■Profile

Name さみさみ
  • Name さみさみ
  • 旅行が大好きです
    Constellation 双子座
    Blood type A型


  • RSS


  • ■Link

  • ともっっちの中国茶雑記帳


  • ■Search



    ■--/--/--(--) スポンサーサイト


    --:-- | トラックバック(-) | コメント(-) | スポンサー広告 | Page Top


    ■2007/04/30(月) お家訪問と中国茶会

    20070502120454.jpg 20070502120510.jpg


    30日はお友達の新居におじゃましてまったり中国茶会☆
    お家とても広くてステキでした..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
    (あ~私も引越ししたい・・・)
    それにしても司書さんだけあって本がたくさん!
    ジャンルもいろいろで
    ゆる~い物から難しい物までとにかく何でもあり
    私見てないんだけど 昔NHKでやっていた三国志の人形劇の写真集?
    もあって 三国志大好きな私は本当感動しちゃいました

    お昼は みんなでそれぞれ持ち寄り
    手作りバターやキッシュなどみんな本当にお料理上手♡
    中華街で買ってきてくれた肉まんも美味しかったです~
    (お店の名前忘れちゃたけど、、、何だっけ?ゆうかちゃん??
    もしこのブログ読んでたら教えてーー)
    あっ 私はというと手をぬいてデザート買ってちゃいました

    お昼を食べ終わったあとは いよいよお茶タイム
    いろいろな中国茶を用意していてくれていたので
    とにかく飲む!飲む!飲む!
    ちなみに 私は一年くらい前に買った蘭ていさんの
    グリニッシュシャンピンというのを持って行ってみました
    東方美人の発酵が浅い茶葉だったかな??
    うーん… "σ(・Д・`*)
    ちょっとちがうかな お店の人に説明してもらったのにすっかり忘れてる~
    でもこのお茶 すごく美味しかった♡
    単ソウみたいなんだけど 渋みはあまりなくてフルーティな香りが口の中に広がるって感じかなぁ

    これからもこういう時間や一緒に過ごすことのできるお友達を
    大切にしていきたいなと思った休日だったのでした



    22:34 | トラックバック(1) | コメント(10) | 未分類 | Page Top


    ■2007/04/20(金) モネ展

    国立新美術館で『MONET』大回顧展行ってきました~☆
    この前 行ったら休館日!ひどすぎるーーー(≧д≦)
    まぁミッドタウン散策できたからいいんだけど
    ちなみに「トシヨロイヅカ」すご~い列でした
    食べて見たかったお店の
    「Union square tokyo」と「Botanica」
    夜は無理めでもランチなら♡
    甘い!甘い!すごい列≪たぶん待っても入れない(;◔ิд◔ิ)≫
    ちなみに当日予約はいっぱいでした・・・
    誰か行ったら感想聞かせて~♥(。→v←。)♥

    まぁ 次行く時は予約でもしていくかな ということで

    話ずれちゃたけど そうモネ展行ってきたんです
    平日なのにとっても人が多い!
    いかにモネな絵から浮世絵を参考にした絵
    何となくイメージから遠い絵などバラエティにとんでました

    私は「ポール=ドモアの洞窟」気に入って
    いすに座りながらぼーっとながめていました

    ちなみにレンタルした音声ガイドの声は小泉今日子さん
    聞きおわったあと 誰か知り合いがいたら
    そのままパスするのに~とせこい考えだったけど
    誰もいなかった・・・


    特設ショップでこんなもの発見
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070414-00000001-fash-fash.view-000

    買っちゃた!
    本当はピンクが欲しかったけど 28日に発売だからなかった~


    23:27 | トラックバック(1) | コメント(2) | art | Page Top


    ■2007/04/05(木) サクラ✿ฺ

    桜が散ってしまってもこんなグラスがあれば♡
    かわいいなぁ

    http://www.hhstyle.com/cgi-bin/omc?port=33311&req=PRODUCT&code=641000200



    今日は二胡のレッスンでした
    課題曲は『川の流れのように』
    中盤のポジション移動がはげしすぎる
    ちっとも音がとれません~(≧д≦)
    がんばって練習しなくっちゃ☆

    でも何気に練習はじめると上の人が
    ドンドンやってる気がする
    気のせいかなぁ・・・
    やっぱり楽器は上に響く?!
    14:10 | トラックバック(0) | コメント(2) | interior | Page Top


    ■2007/04/01(日) 茶道のお茶会

    今日は 茶道のお茶会に誘ってもらったので
    行ってきました~♡
    ちょんたありがとう(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)

    実はこのお茶会 毎年春に1回あるらしいんだけど
    なかなか行くことができなくていつも残念な思いをしていたの、、、
    念願!やっと行くことができました━━.+゚ヽ(・c_,・。)ノ.+゚━━

    でも私ぜんぜん茶道の知識がないのでかなり不安・・・
    恥ずかしながら本当に未知の世界なのです

    となりにいて教えてあげるから大丈夫だよ☆と
    お友達が言ってくれたので
    わーい!頼っちゃえって感じだったんだけど

    いやいや本当に頼りっぱなしになっちゃいました(;◔ิд◔ิ)
    ごめんねぇーーー

    お茶会の場所は 浅草にある伝法院というお寺
    このお寺 普段は公開していないらしくこれまた何だかちょっと嬉しい

    20070402224750.jpg 20070402224828.jpg


    まず何も知らない私は 扇子、楊枝、懐紙をお友達から貸してもらい
    (このお茶会の後でせめてこの3点セットくらいは自分用に欲しいなぁと思っちゃた☆)
    5つあるお茶席をまわり始めたでした

    まず最初のお茶席です
    ドキドキ・・・
    とにかく友達の真似をしていればと思っていたら

    何で!?お菓子がはいった器が私の目の前におかれたのでした

    やだやだ どうすればいいの(・∀・;)へ?・・・・・
    持ってきた人は私に向かってお辞儀をしてるじゃやないですか

    私というと・・・どうしていいのかわからずかたまってしましました

    もう本当に恥ずかしい!!

    たまたま私の前にきてしまっただけで
    とりあえずお辞儀をすればよかったみたいなんだけど
    私は何かしなくちゃいけないのかと思って・・・
    いやいや本当にあせちゃいました~

    そのあともちがう茶室でお茶菓子の金平糖をコロリ~ンと
    2、3粒こぼしてしまったりなんて失敗はあったけど
    お茶室によって飾ってあるお花、お道具、お菓子など
    それぞれにコンセプトがあるみたいで
    いろいろと違いがありとても楽しかったです

    半分以上の人がお着物で来ていたので
    お着物を見るのも楽しかったなぁ♡


    ちょっと話はかわりますが
    浅草公会堂の前にはたくさんの手形があって
    その中の植木等さんの手形にはお花が供えられてありました



    22:30 | トラックバック(0) | コメント(5) | その日のできごと | Page Top


    ■2007/03/29(木) 早く会いたいな☆

    双子ちゃんのママになるお友達が今管理入院中なので
    よくちょこちょこ会いに行ってるんだけど
    今日はお祝いを渡しに行ってきました~♡

    早くこのブランケットに包まれた
    赤ちゃんたちに会いたいなぁ(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)



    20070329215627.jpg20070329215646.jpg


    22:06 | トラックバック(0) | コメント(7) | その日のできごと | Page Top


    | 次のページ>>


    01 2017/03 02
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -


    ■Recent Entries

  • お家訪問と中国茶会(04/30)
  • モネ展(04/20)
  • サクラ✿ฺ (04/05)
  • 茶道のお茶会(04/01)
  • 早く会いたいな☆(03/29)


  • ■Recent Comments

  • セックス(02/27)
  • セックス(02/22)
  • りんろん(05/08)
  • (05/05)
  • りんろん(05/04)
  • siroico(05/04)
  • すぎさく(05/03)


  • ■Recent Trackbacks

  • 東京なびげーしょん:【飛鳥山公園】について(02/22)


  • ■Category

  • 2005 台湾 春(茶作りの旅) (1)
  • 未分類 (16)
  • 中国茶 (26)
  • 二胡 (4)
  • movie (3)
  • book (4)
  • スポーツ (4)
  • interior (4)
  • sweets (10)
  • Lunch (12)
  • shop (2)
  • ラーメン (1)
  • その日のできごと (40)
  • 北海道プラザ (3)
  • art (5)


  • ■Archives

  • 2007年04月 (4)
  • 2007年03月 (4)
  • 2006年12月 (8)
  • 2006年11月 (3)
  • 2006年10月 (9)
  • 2006年09月 (5)
  • 2006年08月 (11)
  • 2006年07月 (16)
  • 2006年06月 (21)
  • 2006年05月 (17)
  • 2006年04月 (12)
  • 2006年03月 (13)
  • 2006年02月 (10)
  • 2006年01月 (2)


  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。