■Profile

Name さみさみ
  • Name さみさみ
  • 旅行が大好きです
    Constellation 双子座
    Blood type A型


  • RSS


  • ■Link

  • ともっっちの中国茶雑記帳


  • ■Search



    ■--/--/--(--) スポンサーサイト


    --:-- | トラックバック(-) | コメント(-) | スポンサー広告 | Page Top


    ■2007/04/05(木) サクラ✿ฺ

    桜が散ってしまってもこんなグラスがあれば♡
    かわいいなぁ

    http://www.hhstyle.com/cgi-bin/omc?port=33311&req=PRODUCT&code=641000200



    今日は二胡のレッスンでした
    課題曲は『川の流れのように』
    中盤のポジション移動がはげしすぎる
    ちっとも音がとれません~(≧д≦)
    がんばって練習しなくっちゃ☆

    でも何気に練習はじめると上の人が
    ドンドンやってる気がする
    気のせいかなぁ・・・
    やっぱり楽器は上に響く?!
    14:10 | トラックバック(0) | コメント(2) | interior | Page Top


    ■2006/06/23(金) IKEAに行ってきました☆

    平日だったせいかな?
    駐車場はガラガラで 店内にはほどよく人がいるという感じ

    品切れの物もたくさんあったのかもしれないけど
    特にお目当ての物があったわけではないのでそれほど気にはならず
    楽しくお買い物♡

    食器とか50円くらいからあって 100均より安いじゃん!と思わずびっくり 
    フォークのセットがちょうど欲しかったので買ってみました
    6個入りで650円
    ハンガーなんかもなぜかかわいく見えちゃう
    まさに北欧デザインマジック?!

    190円のバスマットなんてものもありました
    でも薄っぺらなのではたしてその役目をしてくれるんだろうか???

    子供部屋にちょうどいい お花の電気はおしゃれでかわいかった♡

    売り場は小さいけど スゥエーデンの食品も売ってました~
    お菓子いっぱい買っちゃた~♪.。;・+ヾ(♥◕ฺ▽◕ฺ)ノ゚:。・+

    家具類は 番号をメモって倉庫から自分で持ってくるのでちょっと体力勝負かも・・・
    23:22 | トラックバック(0) | コメント(6) | interior | Page Top


    ■2006/03/04(土) 和のある暮らしカタチ展

    行ってきました~☆
    日本全国から選ばれた 和のつくり手さんたちが大集合です
    和の伝統を残しながら 新しい和のカタチの物たちにたくさん出会えます

    まず目にとまったのは 『絹でできたコーヒーフィルター』
    コーヒーだけじゃなくて 紅茶やお茶なんかにも使えそう☆
    何回も使っているうちにその色に染まっていくっていうのが なんだか素敵だなぁ!

    イタリアのデザイナーと共同企画をしているといる
    “ミッション漆 21”の漆の器たちは モダンでスタイリッシュ!!
    色使いも今までみたことないような色が使われてたり
    四隅の枠がそれぞれちがう長さのお盆だったり ちょっと傾いたような花器だったりと
    今までの漆器のイメージとはちがう感覚
    まさに和と洋のコラボレーション

    中でも今回 特に気に入ったのはこのお店↓
    http://www.kimono28.com/lgkimono28.html
    着物と帯のお店なんだけど
    江戸小紋を使った小物がなんだかかわいい☆
    普段着物は着ない私だけど、これなら手軽に和の文化を取り入れることができそうです
    11:30 | トラックバック(0) | コメント(0) | interior | Page Top


    ■2006/02/10(金) テーブルウェアフェスティバル

    20060210210856.jpg

    行ってきました~☆
    東京ドームで開催している『暮らしを彩る器展2006』
    広い会場の中には 世界一流の洋食器、繊細で優美な和の器、プロフェッショナル・アマチュアの創意あふれるオリジナルデザインの器やさまざまなコーディネート、200以上あるブースでの販売コーナーなど
    まさにテーブルウェアの祭典!!

    エカテリーナ2世に愛されたロシアの至宝“ロモノーソフ”の食器もしっかり見てきました~
    “大倉陶園”では 赤坂・京都迎賓館で使用している食器が展示されていて 2つのちがいなどが説明してもらえたので わかりやすくて楽しめました。
    バーニーズニューヨークとのコラボの器もあり 個性的でユニークな雰囲気は迎賓館のものとはかなり異なっていて興味深かったです。

    コーディネートのコーナーでは アイディア、配色、小物使い どれをとっても真似ができないようなものがたくさんあり 素敵な空間が広がっていました!
    石坂浩二さんや川上麻衣子さんのテーブルセッティングなどもありました~
    会場には朝10時に着いたのに 気がついた時にはいつのまにか5時
    すっかり満喫しちゃいました^^

    写真は 一目で気にいって買ってしまった蓮を形どったピュータ(錫)の鍋ひきとナプキンリング
    アクセサリーのデザイナーさんとの共同作業で作った物らしく手作りでパールなども使っていて
    とっても素敵☆

    23:23 | トラックバック(0) | コメント(2) | interior | Page Top


    |


    04 2017/05 06
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -


    ■Recent Entries

  • お家訪問と中国茶会(04/30)
  • モネ展(04/20)
  • サクラ✿ฺ (04/05)
  • 茶道のお茶会(04/01)
  • 早く会いたいな☆(03/29)


  • ■Recent Comments

  • セックス(02/27)
  • セックス(02/22)
  • りんろん(05/08)
  • (05/05)
  • りんろん(05/04)
  • siroico(05/04)
  • すぎさく(05/03)


  • ■Recent Trackbacks

  • 東京なびげーしょん:【飛鳥山公園】について(02/22)


  • ■Category

  • 2005 台湾 春(茶作りの旅) (1)
  • 未分類 (16)
  • 中国茶 (26)
  • 二胡 (4)
  • movie (3)
  • book (4)
  • スポーツ (4)
  • interior (4)
  • sweets (10)
  • Lunch (12)
  • shop (2)
  • ラーメン (1)
  • その日のできごと (40)
  • 北海道プラザ (3)
  • art (5)


  • ■Archives

  • 2007年04月 (4)
  • 2007年03月 (4)
  • 2006年12月 (8)
  • 2006年11月 (3)
  • 2006年10月 (9)
  • 2006年09月 (5)
  • 2006年08月 (11)
  • 2006年07月 (16)
  • 2006年06月 (21)
  • 2006年05月 (17)
  • 2006年04月 (12)
  • 2006年03月 (13)
  • 2006年02月 (10)
  • 2006年01月 (2)


  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。