■Profile

Name さみさみ
  • Name さみさみ
  • 旅行が大好きです
    Constellation 双子座
    Blood type A型


  • RSS


  • ■Link

  • ともっっちの中国茶雑記帳


  • ■Search



    ■--/--/--(--) スポンサーサイト


    --:-- | トラックバック(-) | コメント(-) | スポンサー広告 | Page Top


    ■2006/03/30(木) 『nanaha』

    今日は 中国茶教室のお友達たちとランチ&お茶☆
    “桜が咲いててきれいだろうね!”ということで 目黒川沿いのお店に行くことに・・・
    『文琳茶菓舗』という渋谷神南にある『文琳』の河田シェフがプロデュースしているという点心が自慢のお店を目指していたんだけど
    そのお店はなくなっていて イタリアンのお店になってたのでした~


    20060331215737.jpg
    目黒川の桜



    という訳で 自由が丘にある『カフェシノワ・ジュピレイ』でランチ
    20060331215937.jpg
    フォー(ココナッツスープ)サラダ+お茶つき 1100円


    そのあと行った日本茶のお店 『nanaha』はとっても落ち着いていて明るい店内
    素敵なお店でホッとできる空間☆
    デザートもたくさんあって迷っちゃいました
    20060331215951.jpg
    抹茶パフェ

              『nanaha』
               世田谷区 奥沢25-8 SPヒルズ102
               (5701)3008

    20:57 | トラックバック(0) | コメント(0) | Lunch | Page Top


    ■2006/03/29(水) きた!きた!福袋

    今日はお友達と会った時に、前にお願いしていた化粧品の福袋を持ってきてもらいました~
    さてさて中身は・・・


    20060331214839.jpg
    香水、リップグロス、ファンデなどいろいろ

    20060331215244.jpg
    スティラのポーチもはいってます~☆かわいい

    20060331215415.jpg
    オリジンズのタオルとポーチ このポーチ使えそう!

    これ全部で6300円!
    ファンデも普通色なのでとっても嬉しい福袋かも^^

    22:18 | トラックバック(0) | コメント(3) | 未分類 | Page Top


    ■2006/03/14(火) 合羽橋

    『和カフェ yusoshi chano-ma』でランチのあとは 合羽橋へ☆

    合羽橋ってぶらぶらしてるだけでも本当に楽しい!

    「田窯」はかわいい和食器が手ごろな値段で売っているのであれもこれも欲しくなっちゃう~
    「soi」にはセンスのある物が☆
    今回は何も買わなかったけど、素敵な掘り出しものが見つかりそう!
    「キッチンワールドTDI」は その名前通りルクルーゼなどの商品をはじめ、たくさんのキッチンアイテムがそろってます
    でも欲しかった軽量カップはこの日売り切れ、、、
    おっかわいい!と思ったお皿も1枚しか残ってなくて残念~


    三宝園さんでは 福寿山の冬片のお茶を買ってみました
    とっても気さくな感じの店主さんがお茶とパイナップルケーキをだしてくれ楽しくお話できました


    合羽橋に来た時には パリカンのパンも忘れずに!
    http://www.tctv.ne.jp/pelican/


    20060318130112.jpg
    山がたパン、ロールパンは人気なのでぜひぜひ予約を!






    17:05 | トラックバック(0) | コメント(2) | 未分類 | Page Top


    ■2006/03/14(火) 和カフェ yusoshi chano-ma

    「現代のお茶の間」をコンセプトにしたカフェ
    上野は丸井シティ内 新宿はルミネ内にあるのでちょっとしたランチに便利かも☆
    今日は 上野でランチです


    20060318125940.jpg
    靴を脱いで本当にくつろげちゃう!



    20060318125958.jpg
    デリランチ 840円
    (5穀ごはん、豚汁、3品好きなおかず)
    美味しそうなものがたくさんあって3品選ぶの迷っちゃた!
    私の選んだおかずは 海老の湯葉巻き、レンコンのはさみ揚げ、いわしの竜田揚げ
    好きな物ばかり選んだら揚げ物ばっかりになっちゃた(笑)
    もちろんサラダや野菜ものもあります
    今度はバランスよく選ばなくちゃ!


    20060318134448.jpg
    お抹茶ココア735円


    13:46 | トラックバック(0) | コメント(0) | Lunch | Page Top


    ■2006/03/13(月) ココナッツトリュフ

    いちごトリュフは知っていたけど
    ココナッツトリュフがあるなんて!
    ココナッツ好きとしては 買うしかないでしょう~

    20060316013924.jpg
    ル ショコラティエ タカギ


    口の中にココナッツとチョコの風味がほどよく広がり
    さくさくと軽いはごたえ!美味しいーー
    21:17 | トラックバック(0) | コメント(2) | sweets | Page Top


    ■2006/03/11(土) 本日の中国茶

    20060316015915.jpg


    ☆本日のお茶☆
    今日は お友達からいただいたお茶です
    鉄観音(海風號)
    すごい~!!
    本当にふわっと花のような香りが、、、
    5煎目までしっかりと味がでます


    ☆本日のお茶請け☆
    バウムクーヘン(ユーハイム)
    たまに ここのバウムクーヘンが食べたくなっちゃたりします




    14:07 | トラックバック(0) | コメント(0) | 中国茶 | Page Top


    ■2006/03/09(木) 本日の中国茶

    20060227200919.jpg


    ☆本日のお茶☆
    清茶(和昌茶荘)
    香りはさわやか さっぱりしていて飲みやすい

    そうです!ここのお店は 渡辺まりなちゃんの本『たびぶくれ』に載っているお店のお茶です~
    お店は台湾にありますが ネット(ファックスだったかな?)で買うことができます^^


    ☆本日のお茶請け☆
    鳳梨酥ーパイナップルケーキー(李鵠餅店)
    ここのパイナップルケーキは有名なだけあって美味しい!
    でも台北市内からちょっと離れているので 台湾に行く機会があっても
    なかなか買ってこれない、、、
    これは たまたま日本で売ってるのをみかけて思わず買っちゃた




    22:17 | トラックバック(0) | コメント(0) | 中国茶 | Page Top


    ■2006/03/08(水) チロルチョコぱん

    どんな味なんだろう??


    pann.jpg
    全種類買っちゃた~!

    19:47 | トラックバック(0) | コメント(0) | Lunch | Page Top


    ■2006/03/07(火) ポーション

    20060307231928.jpg


    あのFFの『ポーション』です
    サントリーとのコラボ?!

    買ってみました~!
    20:34 | トラックバック(0) | コメント(0) | 未分類 | Page Top


    ■2006/03/04(土) 梅芯庵

    和のあるカタチ暮らし展のあとは ともっっちさんとこのお店でランチ☆

    http://www.baishinan.co.jp/top/baisinan_home.html

    店内は広々としていて 明るい光が差し込む雅で落ち着いた雰囲気
    そんな空間は高級すぎず、かと言ってカジュアルになりすぎない
    ほどよい調和がとれています
    老舗和菓子屋が料理研究家・遠藤十士夫氏を招いて新たに提案する和のメニュー
    さっそくいただきます!
    20060306162344.jpg
    野菜のステーキセット 1365円
    (焼梅湯、下仁田ネギと魚、じゃこ飯、和製ポタージュ、海苔の寒天)

    20060306164453.jpg
    食後には 本日のスイーツ 5種類くらいの中から1品選ぶことができます
    セットなのにスイーツが選べるのって本当に嬉しい
    杏仁豆腐をチョイスしました~

    でもでもこれでおわりじゃありません!
    ここのお目当ては何といっても野菜を使ったスイーツたち

    20060306163050.jpg
    じゃーん!!デザートの盛り合わせも頼んじゃいました
    店員さんびっくりしたかなぁ??
    手前の白いのは 何と“大根のみぞれ生クリーム仕立て”です
    この大根は何やらすっぱい感じ・・・
    (あくをぬいて、レモン汁で煮込んだのかな?)
    でもこの大根の中には餡子と苺がはいっていているので
    一緒に食べるとすっぱいというよりさっぱりという感覚
    美味しいです!




    15:14 | トラックバック(0) | コメント(2) | Lunch | Page Top


    ■2006/03/04(土) 和のある暮らしカタチ展

    行ってきました~☆
    日本全国から選ばれた 和のつくり手さんたちが大集合です
    和の伝統を残しながら 新しい和のカタチの物たちにたくさん出会えます

    まず目にとまったのは 『絹でできたコーヒーフィルター』
    コーヒーだけじゃなくて 紅茶やお茶なんかにも使えそう☆
    何回も使っているうちにその色に染まっていくっていうのが なんだか素敵だなぁ!

    イタリアのデザイナーと共同企画をしているといる
    “ミッション漆 21”の漆の器たちは モダンでスタイリッシュ!!
    色使いも今までみたことないような色が使われてたり
    四隅の枠がそれぞれちがう長さのお盆だったり ちょっと傾いたような花器だったりと
    今までの漆器のイメージとはちがう感覚
    まさに和と洋のコラボレーション

    中でも今回 特に気に入ったのはこのお店↓
    http://www.kimono28.com/lgkimono28.html
    着物と帯のお店なんだけど
    江戸小紋を使った小物がなんだかかわいい☆
    普段着物は着ない私だけど、これなら手軽に和の文化を取り入れることができそうです
    11:30 | トラックバック(0) | コメント(0) | interior | Page Top


    ■2006/03/03(金) 柿安三尺三寸箸

    みみさんの日記を読んで行きたいなと思っていたらいつの間にか池袋にできてた~☆http://www.sweetssweets.com/clsup/clsup_bn/cl_0601ks.html
    今日 さっそくお友達のAちゃんと行って来ました!
    13時頃お店に到着 並ぶかな?と思っていたけどほぼ並ぶことなく中へ通され いざバイキングへ
    和・洋・中のお料理がずらり 飲み物もなかなか充実
    とりあえずじゃんじゃん盛っちゃえ~(笑)
    体にやさしそうな食べ物がたくさん!
    普段なかなか12品目とか食べるの大変なんだけど、今日は楽勝ーー!
    あっちょっと気になった真っ赤な「炎のポテトサラダ」食べ忘れちゃた~
    20060303232718.jpg
    デザートは6種類くらい
    わらび餅やおはぎまであって大満足☆
    でもちょっぴり残念だったのはケーキがひとつもなかったことかな
    あっでも和スイーツが多かったのは ひな祭りだったから??



    20:23 | トラックバック(0) | コメント(2) | Lunch | Page Top


    ■2006/03/01(水) ちょっと行ってみたい?

    ABSOLUT ICE BAR(アブソルートアイスバー)
    http://www.icebartokyo.com/
    ストックホルム、ミラノ、ロンドンについで東京にも上陸とか
    寒がりな私だけど 壁から床まで一面氷でできてるなんてちょっと体験してみたい☆
    グラスも氷でできてるなんて~
    17:16 | トラックバック(0) | コメント(2) | shop | Page Top


    |


    02 2006/03 04
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -


    ■Recent Entries

  • お家訪問と中国茶会(04/30)
  • モネ展(04/20)
  • サクラ✿ฺ (04/05)
  • 茶道のお茶会(04/01)
  • 早く会いたいな☆(03/29)


  • ■Recent Comments

  • セックス(02/27)
  • セックス(02/22)
  • りんろん(05/08)
  • (05/05)
  • りんろん(05/04)
  • siroico(05/04)
  • すぎさく(05/03)


  • ■Recent Trackbacks

  • 東京なびげーしょん:【飛鳥山公園】について(02/22)


  • ■Category

  • 2005 台湾 春(茶作りの旅) (1)
  • 未分類 (16)
  • 中国茶 (26)
  • 二胡 (4)
  • movie (3)
  • book (4)
  • スポーツ (4)
  • interior (4)
  • sweets (10)
  • Lunch (12)
  • shop (2)
  • ラーメン (1)
  • その日のできごと (40)
  • 北海道プラザ (3)
  • art (5)


  • ■Archives

  • 2007年04月 (4)
  • 2007年03月 (4)
  • 2006年12月 (8)
  • 2006年11月 (3)
  • 2006年10月 (9)
  • 2006年09月 (5)
  • 2006年08月 (11)
  • 2006年07月 (16)
  • 2006年06月 (21)
  • 2006年05月 (17)
  • 2006年04月 (12)
  • 2006年03月 (13)
  • 2006年02月 (10)
  • 2006年01月 (2)


  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。