■Profile

Name さみさみ
  • Name さみさみ
  • 旅行が大好きです
    Constellation 双子座
    Blood type A型


  • RSS


  • ■Link

  • ともっっちの中国茶雑記帳


  • ■Search



    ■--/--/--(--) スポンサーサイト


    --:-- | トラックバック(-) | コメント(-) | スポンサー広告 | Page Top


    ■2006/04/21(金) 中国茶フェア

    中国茶フェアを開催してるということで中華街に行ってみました☆
    今年が第一回目、しかも初日なので 特に情報のないまま行くことに・・・
    どんな雰囲気なんだろう?と思っていると
    特にいつもの中華街とかわらない感じ

    『皇朝』でランチを食べたあと ぶらぶらと歩いていると掘り出し物を発見!
    ふらっと入ったお店なので名前はよく覚えていないんだけど
    普段400円くらいの茶巾が100円で売ってました^^
    よく茶芸舘なので売っているものと同じやつです
    実は 私その茶巾を1枚持っているのですが この値段では絶対買うことができないと思い
    思わず2枚も買っちゃいました
    それから 500円の茶壷も購入
    さすがに500円なので「すばらしいよこれ!」みたいな感じではないのですが 500円のわりにはなかなかなのではという作りです
    その茶壷でお茶を淹れて美味しかったら ぜひこのブログにのせてみようかななんて思ってます☆
    (そういえば このお店が値引きをしていたのはフェアと関係があるのかは不明・・)

    そのあとはChinatown80で 緑苑さんが無料のお茶会をやっていたので参加させてもらいました
    オーナーのしゅうさんのトーク面白いです!
    ちなみにこの会場では 何種類かのお茶を試飲することができます

    そして(またまた名前忘れてしましましたが)前に買ったお茶が美味しかったお店で茶葉を購入してみました。
    フェアということでスクラッチカードを3枚もらいましたがみごと全部ハズレ

    せっかく中華街に来たので夜ごはんも食べて帰ったのでした~


    23:03 | トラックバック(0) | コメント(2) | 中国茶 | Page Top


    ■2006/04/20(木) プラド美術展

    今日は上野の東京美術舘に、プラド美術舘展を見に行きました☆

    プラド美術館は、世界三大美術館の1つで、スペインが海の覇権を
    握っていた頃、世界各地で集めてきた素晴しい作品を収蔵しています

    スペインに旅行に行った時に見てきたので 今ではすっかり忘れてしまっているけど作品を見たらいろいろ思い出せるかなぁなんて楽しみにしてました^^
    でも・・・
    いくら見ても、音声ガイドで聞いてもまったく思いだせない
    本当に行ったのかな??と自分の記憶を疑ちゃうくらい--;
    悲しい~
    それでも やっぱり絵はすばらしいんだけど☆

    今回は 有名な作品 ベラスケスの『宮廷の侍女たち』きていないようでした


    jyojyo.jpg
    ランチは叙々苑 1400円

    21:05 | トラックバック(0) | コメント(0) | art | Page Top


    ■2006/04/19(水) 映画鑑賞

    お友達に誘われて早稲田松竹に映画を観に行ってきました~☆
    高田の馬場にこんな映画舘があるなんて知らなかったなぁ
    『ミリオンズ』 http://www.h4.dion.ne.jp/%7Ewsdsck/contents/millions.html
    『ボビーとディンガン』 http://www.h4.dion.ne.jp/%7Ewsdsck/contents/pobby_and_dingan.html
    の2本だて

    『ミリオンズ』は『トレインスポッティング』のダニー・ボイル監督の作品で ある日2人の小さな兄弟が大金を手に入れて・・・というお話
    テンポも早くて面白い!
    何といっても 主人公の少年の前にあらあれる聖人たちが激しく気になる

    『ボビーとディンガン』は 他の人には見えないお友達とお話する女の子のお話
    最初は見えないお友達とお話している女の子に???だったけど
    そのうちいるのかも~と思っちゃう自分がいました
    お兄ちゃん役の男の子がかわいかったな~







    23:50 | トラックバック(0) | コメント(0) | movie | Page Top


    ■2006/04/19(水) 抹茶きな粉豆

    銀座に行く時は 必ずといっていいほど北海道プラザにはよく寄ってる私☆
    ちょっと気になるものを見つけちゃいました

    良質の黒大豆を やわらく煎ってから黒蜜につけ
    抹茶、砂糖、寒梅粉、きな粉をまぶして仕上げた豆菓子って・・・

    黒蜜!抹茶!きな粉!大好き物ばかり
    買うしかないでしょう~


    20060418235911.jpg
    抹茶きな粉豆

    00:14 | トラックバック(0) | コメント(2) | 北海道プラザ | Page Top


    ■2006/04/18(火) 切っちゃた~

    今日は バッサリと髪の毛を切ってみました☆
    20cmくらいかな
    切りたいなぁ
    切りたいなぁと思いつつ・・・
    6月に2つ結婚式があるから 長い髪の方がアレンジがきくのでそれまで切るのはやめよう!
    と思っていた

    なのに ふらっと美容院に立ち寄ってそろえるだけのつもりが
    我慢できなかった~

    02:34 | トラックバック(0) | コメント(8) | その日のできごと | Page Top


    ■2006/04/14(金) drinkin'cha

    P1020804.jpg

    中国茶の本を久しぶりに買ってみました~
    この本は 中国茶の本には必ずといっていいほど書かれている
    中国茶の分類は6種類で主な産地とお茶は~いうことはほとんど書かれていない!
    なんだか新鮮で楽しい一冊です


    23:20 | トラックバック(0) | コメント(0) | book | Page Top


    ■2006/04/13(木) 季菜

    今日は 豊洲にやってきました~
    6月に結婚する高校の時のお友達の新居に遊びに来たのです☆
    まだこれからかな?という感じはするものの
    どんどんマンションなどを建てていて
    ウォーターフロントでお洒落な街
    うらやましいぃーーー

    ランチは お友達に連れられて
    『季菜』というお店へ
    http://dining.rakuten.co.jp/restaurant/?rid=1807

    このお店からも東京湾が見えます~
    キラキラ


    20060418000132.jpg
    海鮮丼

    あとから気が付いたんだけど、机の上の壷の中には たくさんの明太子が・・・
    こんなことなら丼ものじゃなくて白いご飯のセットにすればよかったかもと同じものを頼んじゃた私たちはちょっぴり後悔




    23:47 | トラックバック(0) | コメント(0) | Lunch | Page Top


    ■2006/04/12(水) 茶茶の間

    ともっっちさんと表参道散策☆
    ランチは 日本茶のお店『茶茶の間』へ
    http://www.chachanoma.com/index.html

    日本茶のソムリエさんが お茶のことだけではなく食材などについても丁寧にいろいろなことを教えてくれます
    茶摘みの写真も見せてくれたりしてとってもアットホームな雰囲気



    20060418000034.jpg
    (碁石茶のお粥) 海鮮美人粥セット



    20060418000111.jpg
    わらび餅がつきます


    せっかくなので 日本茶も頼んでみました
    常滑焼の急須で淹れるなんてちょっと素敵☆


    今日は 日本茶づくしということで『tea-tsu』にも行ってみました
    http://www.tea-tsu.co.jp/hp/omise/
    そういえば このお店お友達が働いてるって言ってたけどまだいるのかな?
    なんんて思っていたら
    いました!いました!
    久しぶりに会えて嬉しかったなぁ
    イートインできるスペースもできたみたいで
    ほうじ茶のアイスクリームなど美味しそうなものもありました~
    20:14 | トラックバック(0) | コメント(2) | Lunch | Page Top


    ■2006/04/09(日) 我空(がくう)

    前から気になっていたラーメン屋さんに行って来ました
    2月28日にオープンした
    俺の空のオーナーがプロデュースしたというラーメン屋さん『我空』です

    店内に入ると黒でまとめられていて、カウンターまでが長い道になっています。
    ほんのちょっぴりですがお洒落な感じ

    驚いたのは らーめんがすぐにでてきたこと
    細麺だから??
    味はというと・・・・
    正直しょっぱい(><)
    そして 油が1cmくらい層になってます~

    でもお肉は脂身があまり好きではない私にとっては、角煮の赤身部分にしっかり味がしみ込んでいるって感じでちょっとぱさぱさしてるかなと思いつつ私は好みでした


    20060410224600.jpg
    肉玉そば

    20:01 | トラックバック(0) | コメント(3) | ラーメン | Page Top


    ■2006/04/09(日) 飛鳥山公園

    来週にはもう散っちゃうかなと思い
    今日は 飛鳥山公園にお花見をしてきました!

    ちょうどビルマのお祭りもやっていてとてもにぎやか☆
    天ぷらみたいなものや炊き込みごはんふうな物が屋台で売っていてとって興味があったんだけど お腹がいっぱいだったので買うのはやめちゃった
    でもどんな味だったのかな??


    20060410224457.jpg





    18:25 | トラックバック(1) | コメント(0) | その日のできごと | Page Top


    ■2006/04/08(土) ある日の休日

    高校時代のお友達のお家にみんなで集まりました☆
    1年に1回くらいしか会えないけど、みんな全然かわってない!
    なかでも警察官と結婚したお友達がいて その話がなかなか興味深い・・
    結婚する時に 身内に前科のある人がいないか調べられてたり
    だんなさんがまだ新人の頃は 上司に通帳を渡さなくちゃいけなくて、使いたい時は何に使うかを上司に言って許可をもらわなくちゃいけなかったとか・・


    20060410224344.jpg
    手土産ケーキ

    23:16 | トラックバック(0) | コメント(0) | その日のできごと | Page Top


    ■2006/04/07(金) お友達の家でランチ

    今日は お友達のお家でランチをご馳走してもらいました~
    スープみたいのが とっても美味しくて
    どうやって作るの??と思わず聞いてみると
    浦安の市場で売ってるんだよと教えてもらいました
    ぜひ買いたい一品です^



    20060410224245.jpg
    大好きな韓国料理



    お友達の一人が赤ちゃんを連れてきていたので、赤ちゃんと遊んだり
    興味のあるホットヨガや岩盤浴のお話なんかをしていたら
    あっという間に夜の9時になっちゃたのでした・・・
    お土産に買ってきてもらったシュークリームも美味しかったなぁ
    でも買いに行くのは 羽生だから遠い~(><)



    20060410224318.jpg
    LOREのシュークリーム

    23:26 | トラックバック(0) | コメント(0) | Lunch | Page Top


    |


    03 2006/04 05
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -


    ■Recent Entries

  • お家訪問と中国茶会(04/30)
  • モネ展(04/20)
  • サクラ✿ฺ (04/05)
  • 茶道のお茶会(04/01)
  • 早く会いたいな☆(03/29)


  • ■Recent Comments

  • セックス(02/27)
  • セックス(02/22)
  • りんろん(05/08)
  • (05/05)
  • りんろん(05/04)
  • siroico(05/04)
  • すぎさく(05/03)


  • ■Recent Trackbacks

  • 東京なびげーしょん:【飛鳥山公園】について(02/22)


  • ■Category

  • 2005 台湾 春(茶作りの旅) (1)
  • 未分類 (16)
  • 中国茶 (26)
  • 二胡 (4)
  • movie (3)
  • book (4)
  • スポーツ (4)
  • interior (4)
  • sweets (10)
  • Lunch (12)
  • shop (2)
  • ラーメン (1)
  • その日のできごと (40)
  • 北海道プラザ (3)
  • art (5)


  • ■Archives

  • 2007年04月 (4)
  • 2007年03月 (4)
  • 2006年12月 (8)
  • 2006年11月 (3)
  • 2006年10月 (9)
  • 2006年09月 (5)
  • 2006年08月 (11)
  • 2006年07月 (16)
  • 2006年06月 (21)
  • 2006年05月 (17)
  • 2006年04月 (12)
  • 2006年03月 (13)
  • 2006年02月 (10)
  • 2006年01月 (2)


  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。