■Profile

Name さみさみ
  • Name さみさみ
  • 旅行が大好きです
    Constellation 双子座
    Blood type A型


  • RSS


  • ■Link

  • ともっっちの中国茶雑記帳


  • ■Search



    ■--/--/--(--) スポンサーサイト


    --:-- | トラックバック(-) | コメント(-) | スポンサー広告 | Page Top


    ■2006/05/31(水) おかえり~ デジカメ

    今日は修理にだしていたデジカメをとりに行ってきました~
    まだ半年しかたってなかったのに・・・壊しちゃたなんて ああっ本当反省(><)
    修理代が2万円くらいかかっちゃうなら 買い直した方がいいかなと思っていけど
    そんなにはかからなかった、、でも1万4千円 微妙ーー
    そんな訳でプレステを買いなおすのはあきらめ~
    秋頃新しいのでるからそれまで待つかな
    なんだか聞いたところによると7万?8万?するとか
    かなり高いなぁ

    まぁとにかく今週、再来週と結婚式があるからデジカメの修理が間に合ってよかったかも ホッ

    せっかく ビックカメラに来たので
    父の日のプレゼントの携帯ラジオも買って帰ることに
    喜んでくれるといいな!


    20:13 | トラックバック(0) | コメント(7) | その日のできごと | Page Top


    ■2006/05/30(火) 世界遺産に行きましょう~

    20060531000120.jpg
    買ってみました~☆
    説明とかなくてかなり駆け足な感じで映像が流れるけど
    500円でこの内容なら満足!
    中国の映像とか いつ撮ったの?ってくらい古かったり
    あきらかに映像じゃなくて絵のものもでできたり
    でもまたそれが面白い!

    旅行に行きたくなるなぁ

    23:32 | トラックバック(0) | コメント(2) | movie | Page Top


    ■2006/05/29(月) 本日の中国茶

    20060524120946.jpg

    今 一生懸命頭を使っています(><)
    今週日曜日にある結婚式のスピーチを急きょ頼まれたので
    考えてるところなのです~
    やばいなぁ 間にあうかな??

    お茶でも飲んで ちょっぴり休憩☆
    お茶葉は去年の秋に台湾で買ってきたもの
    美味しい*^^*
    かぼちゃの種は なんだか入浴剤のバブみたいな味がする
    まずい?!かも・・・
    写真撮ったものの 途中からお茶請けはチョコレートにしちゃいました

    ☆中国茶
     木柵鉄観音(張協興茶行)

    ☆お茶請け
     かぼちゃの種(メイクイ味)


    17:53 | トラックバック(0) | コメント(0) | 中国茶 | Page Top


    ■2006/05/26(金) お友達のお店へ

    今日は 日暮里にある『波まかせ』という串揚げやさんのお店でNちゃんとNちゃんの子供とランチをしてきました~☆
    ふふふ 実はここ学生時代のTちゃんが夫婦でやってるお店なのです
    とっても美味しいので日暮里に行った時には ぜひ寄ってみてね
    お店のカウンターには 元トゥービコンティニュードの岡田浩暉さん似の旦那さまがいます(笑)



    20060529162448.jpg
    ミックスフライ定食

    みんなで会うのは 1年ぶり!
    去年の今頃もこのお店で集まって ケーキ食べながら(←みんな誕生日が近いの*^^*)
    近況報告したりして・・・いやいや1年って本当にあっという間だな
    Tちゃんのお腹の中にいた赤ちゃんも お腹からでてきて元気いっぱい!
    そうそう今回もTちゃんが『INAMURA SHOZO』のケーキを買っていてくれた
    みんなでお祝い♪
    嬉しいぃーー


    20060529162521.jpg
    前回は「モンブラン」だったので
    今回は「季節限定ピーチ」をチョイス☆
                 (右上)

    そんな中で 気配り上手なNちゃんが
    プレゼントを用意してくれていた

    20060529171232.jpg
    じゃーん!手作りポーチ
    かわいい*^^* 本当に上手だなぁ
    さっそく使っちゃおうっと!

    22:15 | トラックバック(0) | コメント(2) | Lunch | Page Top


    ■2006/05/25(木) マッシュマンズ カフェ

    お家が近いAちゃんとランチしてきました~

    http://www.geocities.jp/mashmanscafe/

    このお店は オーナーのオリジナルCDが置いてあったり(びっくりすることに本も置いてあった
    出版したのかな? すごいよオーナー!!)
    お客さんの手作りアクセサリーが販売されてたりとなんだかゆる~い感じの居心地のよいカフェ☆
    店内は 手作り感いっぱいで いくらでも長居ができちゃう
    へんてこで面白い とっても私の好きな雰囲気のお店*^^*

    ランチのセットもパスタと丼物それぞれ2種類ずつあって
    飲み物がついて850円となかなかお手ごろ
    カウンター席もあるから一人ランチ、一人お茶も気軽にできそう


    23:55 | トラックバック(0) | コメント(0) | Lunch | Page Top


    ■2006/05/24(水) お茶専用の水筒

    昨日 みんなと会った時に話題にでた水筒のことをふと思いだした
    http://www.chinatea.co.jp/t-buddy.html

    ちょっと(かなり?)ちがうけど
    前に中国に行った時に 私も買ってきたなぁと思い
    がさがさと家の中を探してみることに・・・
    あった!あった!

    でも

    プラスチックの取っ手があきらかにサイズがあってなくて
    はまらないーー(><)
    さすが いいかげんだよ中国!
    そういえば 前にDVDを買ったことがあったけど 中身が入ってなかったことがあったっけな
    あっもちろん海賊版じゃないのにだよっ

    力まかせにのばすこと15分、、、まだ入らず
    休憩をいれながら 1時間後にやっとこはまった
    こわくて もうとれない~


    20060524235040.jpg
    スーパーで150円くらい☆


    23:52 | トラックバック(0) | コメント(5) | 中国茶 | Page Top


    ■2006/05/23(火) みんなで飲み!

    新潟に住んでいる中国茶のお友達が東京にいるというこで さっそくみんなで集まることに☆
    お店は 『くいものや洛』 個室なのでゆっくりお話できた~^^
    忙しいのに お店予約してくれたYちゃんに感謝!

    中国茶つながりのお友達なのに なぜかいつも盛り上がる話題は中国茶以外(笑)
    今回は 虫についての話が異常なほどみんなの心に火をつけた

    とにかく虫ぎらいな私にとっては みんなの発言ひとつひとつが驚きの連続 w(o.o)w

    ねずみの話になった時 とっても女の子らしい子が
    ねずみ捕り機にまだちいさなねずみがかかってしまって
    かわいそうだから助けたという話をし始めて いい話なのかなと思ったら
    ひっぱったら 粘着力がすごくて身体がすこしちぎれちゃた、、、とか
    もうびっくり!びっくり!

    新潟在住のSさんは まだ来月いっぱいいるらしいので
    またみんなで集まりたいなぁ


    23:14 | トラックバック(0) | コメント(3) | その日のできごと | Page Top


    ■2006/05/22(月) 一ヶ月ぶりの再会

    20060524120934.jpg

    エジプト旅行で知り合った女の子2人組と
    旅行中『お母さん』と慕っていた素敵な女性のお宅に遊びに行ってきました☆
    お家に着くと 美味しそうな料理がたくさん
    そして部屋の窓からまるで展望台のような眺めが・・・
    お部屋の中には たくさんの緑があってちょっとしたガーデンのよう
    その緑の中には ハイビスカスの木がたくさんあってどんどん増やしてしるんだそうだ
    お花が咲いた時は 一日で枯れてしまうんだけどとても鮮やかでキレイだとか、、、
    とてもステキな空間にうっとりしてしまう私たち
    (そして密かに自分のお家お片づけしなくちゃ~と反省の私><)

    お母さんが 用意をしてくれた美味しい食事を食べながら
    エジプトの写真を見たりして旅行の話をしていると
    あっという間に夜の9時になってしまった
    楽しい時間は あっという間にすぎちゃうなぁ

    今回の旅行は とってもいい人に恵まれたなぁと思う
    だいたい へんな人っていうのは必ず1人くらいはいるもんだけど
    本当にいい人ばかりだった!!


    22:36 | トラックバック(0) | コメント(0) | その日のできごと | Page Top


    ■2006/05/18(木) ドラゴンフルーツジャム

    銀座に行く時は 沖縄物産展にもよく寄ります~
    大好きなドラゴンフルーツのジャムを見つけちゃたので
    思わず買っちゃいました☆
    ドラゴンフルーツのジャムって初めてみたかも!
    味はどうなのかな~

    20060331220221.jpg


    18:03 | トラックバック(0) | コメント(6) | 未分類 | Page Top


    ■2006/05/17(水) 佐野アウトレット

    前から行ってみたいなぁと思っていた佐野のアウトレットについに『Laundry』がはいりました~☆
    その他にも 「Beams」 「Jounalstandard」 「Ships」 「Spick&Span」 「Theory 」「United arrows」など
    行きたい所たくさん!
    靴では「Bruno Magli」がチェックしておきたいところかな

    とにかく さっそく行ってみることにしました~^^

    行きは 8時50分東京駅発の高速バスに乗って10時10分着
    帰りは 一番最終のバス 17時58分19時池袋着で帰ってきました
    行きも池袋発があったらよかったんだけどなぜかなかった・・・
    とにかく片道1300円だし 楽ちん♪

    平日で午後から雨の予報だったせいかな?人はとっても少ない

    まずは お目あての『Laundry』へ
    売り場はとても狭い~(><)
    サイズの豊富さからいうと M=L>S>SSっていう感じかな
    ほぼTシャツで 少しロンTがある感じ
    残念ながら SSはあまりいいものがなかった、、、
    でも 店員さんにだめもとで 他の色ありませんかとかこれでSSありませんかなどと聞くと
    親切に探してきてくれる
    そんな中Sで気に入ったTシャツを見つけちゃた~*^^*
    ちょい大きい感じだけど着れるので 買っちゃえ!
    値段は 3割引ってところかな

    「Jounalstandard」と「Spick&Span」は
    そんなに広くないのに同じフロアー内に(両方ともベイクルーズだから?)
    うーん 正直言っていいものなかったなぁ・・・ 

    「Beams」と「United arrows」の売り場はなかなか広い
    Beamsの中には Beams Boyもはいってました~

    「Theory 」では B級品として売られていた物の中に掘り出しものがありそう 
    たいした汚れじゃないのにニットカーディガンなどがお手ごろ価格☆ 

    結局 いろいろなお店をのぞいてみたけど 洋服は「Laundry」のTシャツ以外買わなかったので
    「Royal Copenhagen」で前から欲しかったお皿を買ってみました*^^*
    うーんやっぱりかわいいなぁ
    値段も定価の1000円くらい安かった!

    20060519165422.jpgフィシュプレート(買ったのは白2枚)




    20:51 | トラックバック(0) | コメント(0) | その日のできごと | Page Top


    ■2006/05/16(火) 二胡の練習と中国茶

    20060516201048.jpg

    今日は 二胡の練習を1時間がんばってみました!
    写真の楽譜は 今練習してる曲です☆
    どうしても 外弦の第二ポジションの音が上手くとれない
    これが弾けないと次の二胡のレッスンの予約をすることが・・・(><)




    20060516200235.jpg

    二胡の練習のあとは 久しぶりの中国茶☆
    やっぱりホッとするなぁ
    かぼちゃの種って緑茶味とかいろいろあるけど これは何だろう??
    烏龍茶?かな とっても美味しい!


    中国茶
    福寿山・梨山茶(三宝園)

    お茶菓子
    かぼちゃの種(もらい物)


    20:37 | トラックバック(0) | コメント(3) | 中国茶 | Page Top


    ■2006/05/14(日) 二胡オフ

    今日は 二胡のオフ会に行ってきました~☆
    天気がよかったら代々木公園で ちょっと微妙な場合はスタジオでということだったのですが 私は両方とも演奏したことのない場所だったので どっちになっても嬉しいし楽しみだなぁと思っていました^^

    天気は 夕方から雨ということでスタジオに集合!
    今回のオフ会は2回目だけど 前回私は 用事があって夜の食べ飲み会からしか参加できなかったので みんなとの演奏は初☆ちょっとドキドキ

    初めは 『エーデルワイス』や『見上げてごらん夜空の星を』みんなで合奏
    20人ちかくの音が一せいにひとつになって思わず感動!!
    そしてなんだか みんなの音で自分が上手になった気分♪えへへ

    みんなの楽器を弾かせてもらったりしていると(自分の二胡とぜんぜん音色が違ってびっくり!)
    あっという間に時間がたってしまった

    演奏が終わったあとは 飲み食べ会ということで『串屋物語』へ
    自分で串をあげることができて楽しいお店^^
    ここでも いろんな人とお話することができてとっても充実☆

    みんなの演奏を聴いたりお話しするのって楽しいだけではなくいい刺激になる!
    最近ちょっぴりさぼり気味の二胡だったけど明日からがんばるぞ~


    飲み食べのあとの路上演奏会 行くことができなくて残念(><)


    22:54 | トラックバック(0) | コメント(5) | 二胡 | Page Top


    ■2006/05/13(土) メイド喫茶

    20060513231347.jpg
    今回行った『ピナフォア』の看板

    萌え~
    前から行ってみたかった!
    ついについに行って来ました☆

    お店の前に行くと長~い列が・・・
    1時間半近く待ってやっと中へ
    期待していた
    「いらっしゃいませ お嬢様!」というセリフはなかったけど←最近はないのが主流なのかな?
    ピンクのメイド服を着た女の子たちはみんなかわいい
    はまっちゃう気持ちもわからなくないかも(笑)

    オムライスに文字を描く時も ちょっと失敗しちゃたら
    お皿のところに『ごめんなさい』なんて描いてくれちゃう
    これは 嬉しくなっちうかもなぁ

    いやいや 楽しい体験でした







    23:49 | トラックバック(0) | コメント(6) | その日のできごと | Page Top


    ■2006/05/12(金) お家で水タバコ

    20060512185229.jpg



    エジプト旅行で 水たばこを体験してみました☆
    普段タバコは吸わない私・・・でも水たばこは大丈夫だった!
    というよりとっても楽しかった~
    だってアップル味とかあるんだもん

    あまりに楽しかったのでお家でもできるように思わず買って帰ってきちゃいました^^
    さっそく試してみることに・・・
    味はいろいろある中 コーラ、オレンジ、ジャスミン、アールグレイの4種類を買ってきたので
    とりあえず今日は一番興味のあったコーラ味で

    コーラ味のたばこの素にアルミホイルをのせてその上に木炭をのせる
    これで準備完了!
    わくわくして待っていると
    木炭がどんどん燃えて 部屋の中が煙だらけにーー
    きゃあ~
    火事になるかと思った(><)

    今度は 木炭を減らしてみると 火が弱いせいか味がでない、、、
    難しいなぁ

    なんとか できたものの
    コーラ????  どうにも味が弱~い感じ
    たぶん火が弱いのが原因なんだと思うけど
    今日は 部屋も炭だらけになっちゃたのでこれでやめとこう

    でも水タバコって不思議だなぁ
    吹いてるのに煙をすってるなんて☆




    20:20 | トラックバック(0) | コメント(6) | その日のできごと | Page Top


    ■2006/05/11(木) 買わなくちゃ!活力鍋

    今日は 中国茶の仲良しグループでランチ☆
    みんな忙しくて全員がそろうってことはあまりないんだけど5人集まれました!!

    そんな中 すごい盛り上がりをみせたのは何といっても『活力鍋』(アサヒ軽金属)
    私は この鍋についてぜんぜん知らなかったんだけど
    もう みんなこの鍋を語らせたら右にでるものはいないってくらい!
    とにかく 話を聞けば聞くほどいいことずくめ
    何でいままでこんなステキな鍋を知らなかったのかくやしい~
    私も すっかりとりこになり 帰るころには 絶対買おうと思ってたのでした。いやいや本当に買いますよぉ
    教えてくれてありがと~



    ゆうかちゃんからもらった手作り牛舌煎餅
    とっても美味しい~^^
    外はパイのようでいておもちのようななんとも言えない歯ごたえ☆
    一口食べると中から甘いものがとろけだします!
    水飴かな?練乳みたいな感じです それがもうたまりません!
    20060512185214.jpg




    18:35 | トラックバック(0) | コメント(0) | その日のできごと | Page Top


    ■2006/05/10(水) ロイズ ポテトチップスチョコレート

    お腹がすいたので 買って帰りました~


    20060418235939.jpg


    しょっぱ甘がなんともいえない~

    19:03 | トラックバック(0) | コメント(2) | 北海道プラザ | Page Top


    ■2006/05/05(金) ガタガタ

    ついてないかも~
    つい最近行ってきた旅行では 初日にデジカメを落として壊しちゃたし
    (←まだ買ってから1年たってなかったのに・・・)
    お家に帰ってきたら プレステも壊れてしまった
    それから 急に肩が痛くなって腕をあげたりできなくなっくちゃった(><)
    身体まで壊れた?!
    せっかくのGWなのに昨日、今日と予定キャンセル
    家にいても 肩が痛くて何もできない、、、
    あ~あ


    00:24 | トラックバック(0) | コメント(8) | その日のできごと | Page Top


    |


    04 2006/05 06
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -


    ■Recent Entries

  • お家訪問と中国茶会(04/30)
  • モネ展(04/20)
  • サクラ✿ฺ (04/05)
  • 茶道のお茶会(04/01)
  • 早く会いたいな☆(03/29)


  • ■Recent Comments

  • セックス(02/27)
  • セックス(02/22)
  • りんろん(05/08)
  • (05/05)
  • りんろん(05/04)
  • siroico(05/04)
  • すぎさく(05/03)


  • ■Recent Trackbacks

  • 東京なびげーしょん:【飛鳥山公園】について(02/22)


  • ■Category

  • 2005 台湾 春(茶作りの旅) (1)
  • 未分類 (16)
  • 中国茶 (26)
  • 二胡 (4)
  • movie (3)
  • book (4)
  • スポーツ (4)
  • interior (4)
  • sweets (10)
  • Lunch (12)
  • shop (2)
  • ラーメン (1)
  • その日のできごと (40)
  • 北海道プラザ (3)
  • art (5)


  • ■Archives

  • 2007年04月 (4)
  • 2007年03月 (4)
  • 2006年12月 (8)
  • 2006年11月 (3)
  • 2006年10月 (9)
  • 2006年09月 (5)
  • 2006年08月 (11)
  • 2006年07月 (16)
  • 2006年06月 (21)
  • 2006年05月 (17)
  • 2006年04月 (12)
  • 2006年03月 (13)
  • 2006年02月 (10)
  • 2006年01月 (2)


  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。