■Profile

Name さみさみ
  • Name さみさみ
  • 旅行が大好きです
    Constellation 双子座
    Blood type A型


  • RSS


  • ■Link

  • ともっっちの中国茶雑記帳


  • ■Search



    ■--/--/--(--) スポンサーサイト


    --:-- | トラックバック(-) | コメント(-) | スポンサー広告 | Page Top


    ■2006/06/29(木) 活力鍋で

    玄米を炊いてみました☆

    かかった時間は ・・・・

    ・活力鍋に玄米と水をいれて強火でおもりがふれるまで(約5分)

    ・そのあと弱火にすること(15分)

    ・火を止めて余熱で調理(約10分)

    という感じで30分くらい

    できあがりは ちょっと水分が多かったか?!
    ややリゾット風・・・(;◔ิд◔ิ)
    玄米って水分多くないよね??

    分量通りの水だったけど、やっぱり微調整は必要とみた
    次は もう少し少なめでチャレンジしてみよっと!

    でもそんな水分が多い玄米でもとても美味しくいただきました♡

    まだまだ活力鍋を使いこなせてないけど、次は豚の角煮にトライしてみるか✿ฺ


    そういえば DSライト 7月20日にピンクが発売されるんだって!
    私の色はアイスブルーだけど、ピンクがあったらそっち買ってたかもなぁ・・・


    23:14 | トラックバック(0) | コメント(3) | 未分類 | Page Top


    ■2006/06/25(日) アノマに行ってきました☆

    かめきちさんの http://www.chakan.org/ お茶会です
    たくさんのお茶を飲んできました~♡
    以下の中国茶たちです


    ・柿叶単叢(烏トン産) 茶葉の形からそう言われている

    ・山茄葉単叢(烏トン産)

    ・芝蘭香 -単叢-(烏トン産)

    ・安溪鉄観音 蘭花香(祥華産)

    ・安溪鉄観音 鮮香回甘韻 (祥華産)

    ・北斗 -武夷岩茶- 

    ・海底撈叢 -単叢-

    ・佳常黄枝香 -単叢-

    ・群体桂花香 -単叢-

    ・安溪鉄観音 茶王 

    ・安溪鉄観音 茶王 内銷
     国外にでないお茶(でないっていうかださないってこと?)
     
    ・姜花香 -単叢   
     すごいらしい・・・   

    ・7542 -プーアル-(生茶)

    いやいや まったく聞いたことのないお茶がいっぱいです
    海底って何?みたいな
    そんな中でも 最初飲んだお茶「柿叶単叢」が美味しかったです☆
    フルーティな感じと渋みが絶妙!

    安溪鉄観音蘭花香と鮮香回甘韻も
    花のような香りが広がってどことなく甘さがありとても飲みやすかった
    とは言いつつも初心者の私にとっては2つの違いがよくわからずウーン… "σ(・Д・`*)
    まぁ違いがわからなくても美味しく飲めるならいいよね! 笑

    安溪鉄観音 茶王 内銷・・・
    国外にださないお茶なんていうのがあるなんて知らなかった~
    このお茶を飲むことができたのはよい経験☆

    そしてそしてすごいらしい 姜花香 -単叢-
    でも実はこのころにはすっかりお茶酔いをしちゃった私
    何だか頭がぼーっとしてきちゃったの、、(><)

    かめきちさんのお茶は 必ず10煎くらいはでて本当に美味しいお茶ばかりなので
    また次のお茶会が楽しみです♡



    お茶会の前のランチ
    小さいながら落ち着いた素敵なお店でした☆
    20060626210346.jpg
    季節のごはん 1100円
    旬の素材を使った野菜豊富なランチ

    お店date
    茶房ーはん亭ー
    文京区根津2-12-15
    03-3827-5317


    21:23 | トラックバック(0) | コメント(5) | 中国茶 | Page Top


    ■2006/06/23(金) IKEAに行ってきました☆

    平日だったせいかな?
    駐車場はガラガラで 店内にはほどよく人がいるという感じ

    品切れの物もたくさんあったのかもしれないけど
    特にお目当ての物があったわけではないのでそれほど気にはならず
    楽しくお買い物♡

    食器とか50円くらいからあって 100均より安いじゃん!と思わずびっくり 
    フォークのセットがちょうど欲しかったので買ってみました
    6個入りで650円
    ハンガーなんかもなぜかかわいく見えちゃう
    まさに北欧デザインマジック?!

    190円のバスマットなんてものもありました
    でも薄っぺらなのではたしてその役目をしてくれるんだろうか???

    子供部屋にちょうどいい お花の電気はおしゃれでかわいかった♡

    売り場は小さいけど スゥエーデンの食品も売ってました~
    お菓子いっぱい買っちゃた~♪.。;・+ヾ(♥◕ฺ▽◕ฺ)ノ゚:。・+

    家具類は 番号をメモって倉庫から自分で持ってくるのでちょっと体力勝負かも・・・
    23:22 | トラックバック(0) | コメント(6) | interior | Page Top


    ■2006/06/22(木) ドルトムントで奇跡を~

    この前のオーストラリアとブラジル戦☆
    今日のために ロナウド 『イエロー2枚になってくれ~』と密かに祈っていた私・・・
    あっさり交代しちゃたけど

    今日の夜中(明け方?)もこのパンを食べながら
    あきらめないで応援にはげみます♡

    20060622204314.jpg
    DONQ

    21:20 | トラックバック(0) | コメント(0) | スポーツ | Page Top


    ■2006/06/17(土) JUNE♡BRIDE

    20060620232019.jpg

    ღ .:*・゚♡゚・*:.ღ .♡.ღ .:*・゚♡゚・*:.ღ .♡.ღ .:*・゚♡゚・*:.ღ .:*・゚♡゚・*

    高校時代のお友達の結婚式に行ってきました~♡
    花嫁さん とっても上品で素敵(✿◡‿◡ฺ)
    結婚式って本当に幸せな気持ちになれちゃうから大好き
    今回は受付を頼まれました☆
    本当は二胡の演奏をお願いされていたんだけど、自信がなかったので断っちゃたのです(><)
    でもやっぱり下手っぴでもがんばればよかったかなぁとちょっぴり後悔・・・
    もう少し上手になったらいつか友達のために弾いてみたいな

    式はアットホームな感じでお食事もゆっくりできて花嫁さんともおしゃべりできたり
    写真を撮れたりできてよかった!
    スライドでいきなり水着の写真がでたときにはびっくりしたけど きっと一緒に写ってた友達の方がいやだっただろうな(笑)
    いきなりお祝いエッセージをお願いします!なんて司会者の人に言われた時は
    前もって教えてくれてたらもっと気のきいたこと言えたのに
    あせって何だかうまくしゃべれなかった(;◔ิд◔ิ)

    ナプキンがとってもかわいくて☆お持ち帰りできたのが嬉しかった
    けっこう置いていってた人がいたからこっそりもらってきちゃえばよかった!

    そのあとは二次会に参加したのでした~

    23:44 | トラックバック(0) | コメント(4) | その日のできごと | Page Top


    ■2006/06/16(金) プレゼントは自分で選ぼう!

    今日は お友達の赤ちゃんに会いに行ってきました☆
    一番最初に就職した時のお友達で、その後会社に残ってる人の話なんか聞けて楽しかった^^

    お祝いをあげていなかったのでGAPでベビー服を買うことに・・・

    洋服って好みがあるし迷うなぁウーン… "σ(・Д・`*)
    フロアーをうろうろしてると
    店員さんが 「何かおさがしですか?」といろいろと相談にのってくれた
    とっても親切でまるでマネージャーのようについてきてくれる

    でもこの店員のお姉さん 若くてセンスもよさそうなのに
    なぜか選んでくれるベビー服はいまいちなものばかり、、、
    やんわり断り続けるも もうさすがに悪いかなぁという感じになってきた

    そんな中で目を輝かせて持ってきたのは花の刺繍がはいった白いワンピース
    このワンピース今とっても人気なんですよ~♡
    白って汚れちゃうから自分では買わないし絶対いいですよ!
    とニコニコ顔(♛ฺܫ♛ฺ)
    なんだかラブリー♡な洋服 
    私だったら絶対選ばなそう・・・

    そんな私の心の声は無視され
    お姉さんは この服のこんなところが素敵☆をいろいろ説明
    最後はお姉さんの「ママなら絶対喜んでくれる子供服☆」という言葉を信じて買うことに

    確かに趣味ってちがうこととかあるから、自分の好みよりも店員さんのおすすめの方がいいかもなとどこかに不安が残るものの自信を持ってお友達にお祝いを渡しました



    お友達が箱を開けた顔が忘れれらません(><)





    23:47 | トラックバック(0) | コメント(4) | その日のできごと | Page Top


    ■2006/06/15(木) 今日の冷茶

    最近 水出しで冷茶を毎日のように作ってます(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)
    と言っても 茶葉の分量も時間も適当だから同じ茶葉の冷茶でもいつも味がちがう、、、

    たまには ブレンド茶に挑戦してみようかな♡
    今まで茶葉をまぜちゃうとまずいかな?というイメージだったんだけど
    とりあえずやってみなくちゃわからない!


    20060615205954.jpg
    寿眉(白茶)×文山包種(青茶)
    さっぱりして飲みやすい



    20060615212435.jpg
    寿眉(白茶)×肉桂(岩茶)
    肉桂の方が味が強いので6:4の割合で
    力強い味とやわらかい渋みを感じる
    この組み合わせだったら それぞれの方がいいかも☆




    21:41 | トラックバック(0) | コメント(2) | 中国茶 | Page Top


    ■2006/06/14(水) こんなところに・・・

    今日は銀座でYちゃんとブランドショップめぐりをしてきました
    ちょっぴりセレブ気分♡
    といってもただ見てただけなんだけど(笑)

    そんな中で見つけちゃいました
    何をって?
    きゃー
    『シンドラー社のエレベーター』です!!
    HERMESで発見しました~



    20060614222854.jpg
    今ならフタがついてるよ
    「プリングルス~」

    22:59 | トラックバック(0) | コメント(3) | その日のできごと | Page Top


    ■2006/06/13(火) 今日のお茶やめぐりは

    茗荷谷にある『茶楽』さんにお茶友達のともちゃんと行ってきました~
    このお店にはまだ2回しか来たことがないけれど、お店のインテリアが落ち着いていて素敵だなぁという印象☆いつまでも時間を忘れてのんびりできそう
    この日は 個展がひらかれていたのかな?
    素敵なガラス細工の作品が並んでいました

    メニューの中には ベトナムのハス茶やネパールのお茶(名前忘れちゃた)など
    めずらしいお茶がちらほら
    ネパールのお茶がとっても気になったものの 無難に中国茶を頼んでしまう私だったのでした・・・

    20060614011447.jpg
    凍頂烏龍茶(奇こう堂)

    茶器も(茶海、飲杯、聞香杯)奇こう堂さんの物を使っていました
    すごい~( ☉_☉) 茶壷はどうだったんだろう??
    ここの飲杯はとっても薄くて飲みやすくてオススメ♡

    23:21 | トラックバック(0) | コメント(6) | 中国茶 | Page Top


    ■2006/06/12(月) いよいよ

    今日は オーストラリア戦だぁ~☆
    このケーキを食べながら試合に挑みます!

    20060612195750.jpg
    JUCHHEIM DIE MEISTER

    21:54 | トラックバック(0) | コメント(4) | スポーツ | Page Top


    ■2006/06/10(土) これあげます☆4

    20060610222325.jpg
    香水です 100ml
    ORIGINS (フロリック フローラル ファンタジーミスト)
    未使用

    22:36 | トラックバック(0) | コメント(2) | 未分類 | Page Top


    ■2006/06/10(土) これあげます☆3

    引き続き掃除中です~
    欲しい方はどーぞ♡(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)

    20060610222343.jpg
    写真見づらいですが
    オリジンズのお風呂?セットです
    ・桶
    ・石鹸
    ・ボディオイル
    ・洗顔フォーム
    ・シャンプー
    未使用です♡
     



    20060610222359.jpg
    このダンボールに入ってます

    22:32 | トラックバック(0) | コメント(2) | 未分類 | Page Top


    ■2006/06/10(土) これあげます☆2

    20060610131210.jpg
    バチャン焼きです♡

    私はインテリアとして使っていたんだけど、たぶん実際にも使えるんしゃないかな?
    ということでいちよう未使用です
    写真では2コだけど湯のみは6コあります

    どなたかどうぞヽ(→∀←。)ノ♥


    13:19 | トラックバック(0) | コメント(0) | 未分類 | Page Top


    ■2006/06/10(土) これあげます☆

    何で物ってこんなにふえるのぉ~( ☉_☉)
    狭い部屋がいつの間にかすごいことになってる・・・
    ちょっとずつだけど大掃除がんばり中

    そんなことでもしよかったら これ欲しいな♡と思った人あげますよぉ~
    (送料は払ってね☆)
    池袋まで来れる人は 直接手渡しもOK

    20060609221925.jpg
    保温ランチジャー
    高さ20センチ 直径14センチくらい
    箱あり、新品です
    色はピンクの他 きみどりあり

    それにしても 洋服もかなりくせもの
    いつか着るかもっていうのは たいてい着ないし
    なかなか捨てられないんだよなぁ、、、(><)
    みんなは どれくらいで捨ててるんだろう??



    10:27 | トラックバック(0) | コメント(2) | その日のできごと | Page Top


    ■2006/06/09(金) やってきた!活力鍋

    ついにうちにもやってきました~活力鍋ゎぁ━━.+゚ヽ(・c_,・。)ノ.+゚━━ぃ!!

    http://www.asahikei.co.jp/list.html

    天使のなべも買っちゃた♡

    週末に何か作ってみようかな
    20:43 | トラックバック(0) | コメント(7) | その日のできごと | Page Top


    ■2006/06/08(木) 八つ橋

    20060609185410.jpg
    お土産でいただきました~☆
    ( ☉_☉) 一瞬驚いちゃいました
    八つ橋・・・こんな味もあるなんて!


    22:59 | トラックバック(0) | コメント(2) | sweets | Page Top


    ■2006/06/07(水) ロイズポテトクランチチョコレート

    20060608130415.jpg

    こんなのがあったので買ってみました☆
    『ROICE'ポテチクランチチョコレート』

    中はひとつひとつ包装されてるので ちょっこと食べるのに便利




    22:08 | トラックバック(0) | コメント(2) | 北海道プラザ | Page Top


    ■2006/06/06(火) 本日の中国茶

    20060607000806.jpg

    海風號さんのお茶を自分で買ったのはこの間が初めて☆
    でもお茶友達のともちゃんがちょこちょこ買ったお茶葉を分けてくれるので
    海風號さんのお茶は『美味しいなぁ』というイメージ(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)
    この前いただいた鉄観音は花の香りがふわってして発酵が軽いのかな?という感じだったんだけど これはしっかりしていてほっとできるようなお茶 伝統的な鉄観音って感じかな? 
    どちらもそれぞれよさがあって美味しい♡
    何だか鉄観音にはまりそう~♡o。.(✿ฺ。 ✿ฺ)ポッ
    鉄観音用の茶壷もうひとつ欲しいなぁ
    この前横浜で買った500円茶壷おろしてみようかな



    ☆中国茶
    金奨鉄観音(海風號)

    ☆お茶請け
    レモンパウンドケーキ(イナムラショウゾウ)
     

    22:56 | トラックバック(0) | コメント(2) | 中国茶 | Page Top


    ■2006/06/05(月) お家に来てね

    そういえば 『猫村さん(2)』が発売されたのにまだ買ってなかった~
    明日買ってこようかな☆

    猫村さんうちにも来てほしいっ♥(。→v←。)♥  
    ネコムライス作って~ お掃除も~


    猫村さんって?
      ↓
    http://banner1.bcdc.home.ne.jp/common/exteriors/cpromotion/nekomura/index.html



    21:43 | トラックバック(0) | コメント(4) | book | Page Top


    ■2006/06/04(日) Happy Wedding♡

    20060605164503.jpg
    お友達Mちゃんの結婚式に行って来ました~
    小学校からのお友達だったから本当に楽しみ♡
    式場は 『ST.JAMES'S CLUB 迎賓会』 横浜にあるとっても素敵なゲストハウスです
    招待状にもお手紙が入っていたのに、当日一人一人の机の上にもメッツセージが書いてあって
    心がこもっているなぁと思わず感動(✿◡‿◡ฺ)
    (引き出物の中にも メッセージが!)


    20060605164520.jpg
    ウエディングケーキ
    オレンジを選んじゃうところがさわやかで素敵☆
    お庭でのケーキブッフェも2人がエプロンサーブしてくれて
    何だかかわいかった♡

    スピーチは ドキドキしちゃって(;◔ิд◔ิ)
    あんまり 上手に言えなかったなぁ、、、
    ごめんねMちゃん


    明るくて元気なMちゃんらしい、楽しくて外国のパーティっぽい雰囲気でした



    20:43 | トラックバック(0) | コメント(2) | その日のできごと | Page Top


    ■2006/06/01(木) 知ってた?知らなかったよ~

    銀座にある ITO-YA でご祝儀袋買うと表書きも内袋も書いてくれるんです (✿◡‿◡ฺ)
    今まで知らなかった~
    字が下手くそな私にとっては この発見は嬉しすぎる♡
    もちろん2枚まで無料ですーー


    この存在を知ったのは今日
    ご祝儀袋を見てたら 後ろからおじさんがすごい勢いでわりこんできて
    『何よ~このおじさんっ!』ってお思っていたら おじさん近くの店員さんつかまえて 「文字かいてもらえるんだよね??」って必死に確認・・
    (このおじさんも字下手くそなのかな、、、ええっ!書いてもらえるの~)となったわけ
    今思えば おじさん感謝!!


    22:52 | トラックバック(0) | コメント(6) | その日のできごと | Page Top


    |


    05 2006/06 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -


    ■Recent Entries

  • お家訪問と中国茶会(04/30)
  • モネ展(04/20)
  • サクラ✿ฺ (04/05)
  • 茶道のお茶会(04/01)
  • 早く会いたいな☆(03/29)


  • ■Recent Comments

  • セックス(02/27)
  • セックス(02/22)
  • りんろん(05/08)
  • (05/05)
  • りんろん(05/04)
  • siroico(05/04)
  • すぎさく(05/03)


  • ■Recent Trackbacks

  • 東京なびげーしょん:【飛鳥山公園】について(02/22)


  • ■Category

  • 2005 台湾 春(茶作りの旅) (1)
  • 未分類 (16)
  • 中国茶 (26)
  • 二胡 (4)
  • movie (3)
  • book (4)
  • スポーツ (4)
  • interior (4)
  • sweets (10)
  • Lunch (12)
  • shop (2)
  • ラーメン (1)
  • その日のできごと (40)
  • 北海道プラザ (3)
  • art (5)


  • ■Archives

  • 2007年04月 (4)
  • 2007年03月 (4)
  • 2006年12月 (8)
  • 2006年11月 (3)
  • 2006年10月 (9)
  • 2006年09月 (5)
  • 2006年08月 (11)
  • 2006年07月 (16)
  • 2006年06月 (21)
  • 2006年05月 (17)
  • 2006年04月 (12)
  • 2006年03月 (13)
  • 2006年02月 (10)
  • 2006年01月 (2)


  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。