■Profile

Name さみさみ
  • Name さみさみ
  • 旅行が大好きです
    Constellation 双子座
    Blood type A型


  • RSS


  • ■Link

  • ともっっちの中国茶雑記帳


  • ■Search



    ■--/--/--(--) スポンサーサイト


    --:-- | トラックバック(-) | コメント(-) | スポンサー広告 | Page Top


    ■2006/08/22(火) 富士登山①(山小屋までの道のり)

    8月22・23日
    ついに富士登山の日がやってきました~━━.+゚ヽ(・c_,・。)ノ.+゚━━

    10時30分:須走口到着
    高地に慣れるために 1時間くらい駐車場でのんびり休んでいざ出発!

    11時45分:須走口新5合目(1890m)
    お店の人の『杖いかかですか~』という活気のある声や大勢の人で
    何だかにぎわってる雰囲気
    古御岳神社で“無事登れて御来光見れますように♡”としっかりお参り

    20060929203805.jpg


    下山してくる人たちに『がんばって下さいね』なんて言われると
    “おおっ!これが山の挨拶かぁ”なんて嬉しくなりながら登山開始
    周りを木々に囲まれた道を ゆっくり自分のペースで歩いてるのに
    すぐに疲れと息切れがして
    “もしかしたら ダメかも、、、”とすでに弱気な私(≧д≦)
    でも 途中にいた高校生らしき男の子3人組もどうやら体力がないらしく
    私と同じペースで 抜かしたかと思うと抜かされたりでちょっとホッ

    13時12分:新6号目到着(2400m)
    着いたー!まだまだこれからなのはわかってたけど本当に嬉しかった

    20060825200306.jpg


    杖があった方がやっぱり楽かもと思って1100円で購入
    (5合目だったら900円で鈴がついてたのになぁ・・・)
    その時 突然の雨が!!
    きゃあ~ 急いで雨具を着て13時45分出発

    “雨が降るなんてひどい・・・(≧д≦) ”とぶつぶつつぶやきながらもひたすら歩く

    14時33分:本6合目到着(2700m)
    新6合目とか本6合目と何で6号目がこんなにあるわけ?!
    ここに到着するころには 雨もやんでいたので雨具(上)を脱ぐ

    14時40分出発
    息があがる あがる
    2m歩いては20秒息をととのえての繰り返し
    本当にスピードは亀以下だったと思う。。。 
    周りの景色はだんだんと木がへり岩が多くなっていた
    そいうえば いつのまにか心の友の高校生たちがいなくなっていた(><)
    また雨がぽつりぽつり

    16時:7合目到着(3090m)
    疲れたよぉ~ 
    髪型とかもうどうでもいい感じ
    化粧直しとかしていた女の子がいたけどすごいよ!

    16時15分出発
    本6合目あたりからでていたけど、霧がひどくなってきた
    息は ひたすらあがりまくりで1m歩いて20秒休む感じ
    日ごろから体力ないなぁとは思っていたけど
    ひどすぎない?!
    この時は とにかく必死でもう何かの罰ゲームやってるとしか思えなかった

    20060825200352.jpg


    17時20分:本7合目到着(3250m)
    でたよでたよ 
    本7号目って・・・(;◔ิд◔ิ)さっきの7合目は何だったの
    でもそんなことより 休みたい!座りたい!ついでに寝たい!
    あ~気がついたらこんな時間 ペースが遅いことはわかってたんだからもうちょっと早く出発するんだったーー

    17時30分出発
    そういえば いつのまにか周りは岩ばかりになってた
    いつから木がなくなっちゃたんだろう???
    一心不乱に歩いてた私は景色を楽しむ余裕なんてなかったのよね・・・
    それにしても杖がこんなに役にたつなんて~(TT)
    とにかく杖に頼りっぱなし
    そんな中どこからともなく音楽が?!
    本当に疲れてたから幻聴とか思ったけど
    女の子2人組のうちの1人の子が音楽をならしながら歩いてきた
    あ~楽しい♡
    がんばってついて行こうと思ったけど 女の子達ペース速いよ!
    “さようなら~音楽~”

    18時10分:8合目到着(3250m)
    泊まる予定の山小屋(江戸屋)にやっと到着~。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。
    そういえばここ皇太子様も泊まったことがあるとか、、、

    20060825202008.jpg


    本当は もうだいぶ外も暗いし疲れてたしここで休みたかった
    でも 実はこの江戸屋には系列の山小屋(胸突江戸屋)が50m上にあって
    そこまで行った方が 次の日の登山が楽になる

    今までのペースを見ると 絶対今日上まで行った方がいい
    でもここで今すぐ休みたい!休みたい!休みたい!

    行くことにした

    18時20分出発
    少し歩くと・・・ゴロゴロ
    雷の音が コッ、コワ━━━━━(((( ;゚Д゚))))━━━━━━ッ !!!
    急ぎたくても もうかなりグテグテで急げない
    本当に心が何度もおれそうになった
    距離的には そんなにないはずなんだけど本当にもう限界が近かったのかも、、、
    持ってきていた 黒糖とぶどう糖を食べて何とか元気をだしながら
    本当にスローペースで登って行った
    辺りは だいぶ暗くなってきて霧で真っ白
    根性だけで登ったって感じだったかも


    19時:本8号目到着
    もう死ぬかと思った
    山小屋のお兄さんが『お疲れ様~下の江戸屋から宿泊の事聞いてるよ』^^
    『さぁ中に入って!入って!』と温かくむかえてくれたけど
    もう限界だった私は お兄さんを無視して(ごめんーお兄さん!)ベンチに座りこんで
    はぁはぁはぁ 息が苦しいーーー
    酸素ってとっても大切なのね~

    しばらくしてすごい雨が降ってきた
    本当間に合ってよかったよぉ(≧д≦)

    20060825190521.jpg
    夕食のカレー
    味は美味しいんだかまずいんだかよくわからないけど
    とにかくお腹がすいてたので完食
    ついでにカップラーメンも食べちゃた☆
    600円・・・高いのね

    20060825190550.jpg
    寝る場所は3階の屋根裏部屋っぽい所

    まぁおせいじにもキレイとはいえないけど
    1枚の布団に2人で寝て知らない人とぎゅうぎゅう隣同士
    みたいなのを想像していて(お盆時期はそうなるらしい)

    この日は布団が8枚くらいひいてあるこのエリアには
    私達以外誰もいなく広々使えたのでよかった

    でもこの寝床とあのカレーで6500円・・・
    山価格は恐ろしい(;◔ิд◔ิ)

    山小屋に到着した時にはすでに多くの人が寝ていたけど
    9時には 完全に消灯で電気が消える
    さて明日の朝に備えておやすみなさい ZZZ

    ん??しばらくして何だかまぶしいことに気がつく
    周りを見てみるとちょっと離れたななめ後ろにいる人が
    頭にライトをつけて読書をしてる
    こんな所にまで来て読書って・・・
    まぶしい(><)

    つづく




    17:25 | トラックバック(0) | コメント(7) | その日のできごと | Page Top


    ■2006/08/19(土) 南越谷阿波踊り

    南越谷阿波踊りでお祭り気分を味わってきました~☆
    見てても楽しいけど一緒に踊りたいっ(踊れないけど・・・)

    20060821144441.jpg
    流し踊り

    その後は お友達のお家でくつろぎモード
    なんと私たちのごはんが作ってあった!
    素敵なだんなさまをもって幸せなお友達
    23:54 | トラックバック(0) | コメント(0) | その日のできごと | Page Top


    ■2006/08/17(木) 『韻味』-インウェイ-で茶葉料理

    『韻味』-インウェイ-に茶葉料理を食べに行ってきました☆
    http://www.inwei.jp/salon/index.html
    このお店は 以前は『廣方圓』という名前で台湾にあるお茶やさん
    「廣方圓」の唯一日本での代理店でしたが
    契約期間がきれた事や茶葉に対する思いなどの違いから
    新しい名前でお店をリニューアルオープンさせたそうです

    完全予約制のサロン
    20060818210546.jpg
    とっても素敵な雰囲気

    まず桂花烏龍の冷茶がでてきて 好きななお茶をひとつ選ぶことができます
    お茶の種類もたくさんあるので迷ってしまう… "σ(・Д・`*)

    茶葉を使った料理のコース
    20060818210603.jpg  20060818210619.jpg  20060818210637.jpg 20060818210655.jpg  20060818210724.jpg  20060818210743.jpg

    上左:生ハムの中に梨山茶 ドレッシングにも茶葉が
    上中:
    上右:東方美人茶を使ったビーフシチュー

    下左:鉄観音を使ったちまきと佃煮
    下中:プーアル茶のゼリー
    下右:四季春茶と東方美人茶のチーズケーキ


    貸切状態でコース料理が3000円なのでとってもリーズナブル
    その上贅沢な気分が味わえちゃいます
    希望を言えば ちがう料理などもだしてくれるそうです
    すてきな空間なので みなさんもぜひ行ってみて下さいね~(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)


    蘭てい
    http://lanting.jp/
    学芸大学駅にあるここのお茶やさんは スペースは小さいながらも
    とても感じのいい店主さんといろいろな種類のお茶やスパイスなどがあっていい感じ♡

    ちなみに 私は お友達のまねっこをして めずらしい軽発酵の東方美人を買ってみました~



    23:10 | トラックバック(0) | コメント(2) | 中国茶 | Page Top


    ■2006/08/16(水) IKEAへ②

    今日は ももけいさんが車をだしてくれたのでIKEAに行ってきました~
    ももけいさんの9ヶ月になった息子ちゃんも一緒☆
    産まれた時はとっても小さかったのに!
    1ヶ月前に会った時はまだ歯もはえてなかったのに!
    なのになのにとっても表情が豊かになってて
    名前を呼んだら手をあげてくれちゃったりするよ♥(。→v←。)♥  成長って早い~

    IKEAはお盆だから混んでるかな?と思っていたけど
    それほどでもなく駐車場も並ばないですんなりはいれた
    (帰る頃にはいっぱいになってたけど・・・)

    いやいやそれにしても子供の物が本当にかわいい♡
    おもちゃをしまうカメのBOXとか
    天井に吊るすモールの人形とか
    何か配色がカラフルで見てるだけで
    気持ちが明るく元気になっちゃう
    ここへ来たら 子供部屋の夢がひろがるのは間違いなしだ~

    そういえば ももけいさんが買ってたけど スタィ(よだれかけ)
    6色で390円だったっけ??あれは安いなぁ、、、

    この前来た時は食べ物を食べないで帰っちゃたんだけど
    今回はフードコートで一休み☆
    ミートボールがうりみたいだからちょっと食べてみたかったんだけど
    けっこう並んでたので すいてるデニッシュを食べてみた
    たいした期待はしてなかったらここのデニッシュあんがい美味しい
    焼きたてって感じでさくさくしてる!ちなみに120円
    それにしてもミートボールが気になるぅーー

    今回は 前回買ったお気に入りの黒いまな板をまたまた買って帰ってきたのでした~

    23:24 | トラックバック(0) | コメント(4) | その日のできごと | Page Top


    ■2006/08/14(月) お茶会☆

    「華泰茶荘」の4階を借りてみんなでお茶会☆
    今回は 5人集まることができました~
    なかなか全員で集まれないっ(≧д≦)

    お湯使い放題、茶器なども借りられて2時間で1人1500円

    茶葉はみんなそれぞれ持ってくるという感じ
    お茶菓子は基本的には×みたいだけど、ちょっとなら見逃してくれるということで
    私は台湾で買ってきた大好きなお茶菓子をみんなに食べてもらいたくて持って行っちゃった

    20060815231657.jpg
    まいたけチップ(新純香)


    おしゃべりしながら各自で持って来たお茶を淹れて飲んでたら
    たまたまみんな鉄観音を持っていたので
    いつの間にか鉄観音飲み比べ

    20060815231817.jpg
    左:鉄観音(中国からのお土産)
    中:鉄観音 50グラム2千円(海風ゴウ)
    右:鉄観音 50グラム650円(伍福エン)

    同じ鉄観音なのに味も水色もぜんぜんちがう~!
    伍福エンさんのは木柵鉄観音みたいな感じ
    味と値段のバランスを考えると伍福エンのお茶はなかなかでは?!


    3:7の割合 お茶というよりおしゃべりばっかりしてたけど
    こんなふうにみんなで集まれるのは楽しいヽ(→∀←。)ノ♥
    次は 鳳凰単ソウ会だそうです~



    20060815231714.jpg
    せっかくなので 前から食べてみたかった
    VIRONでいろいろ買っちゃた
    バゲット焼きたて~♡
    22:04 | トラックバック(0) | コメント(3) | 中国茶 | Page Top


    ■2006/08/13(日) 旅の日記

    1年前の旅行ですが 2005 春 台湾旅の日記が完成しました~━━.+゚ヽ(・c_,・。)ノ.+゚━━
    暇な時にでも読んで下さい
    これからちょっとずつ旅の日記も書いていきたいなぁと思っています

    http://happy3sami.blog48.fc2.com/blog-entry-82.html
    11:44 | トラックバック(0) | コメント(0) | 未分類 | Page Top


    ■2006/08/10(木) 高尾山へ足ならし

    9,10日で富士登山予定をしていたけど 台風が近づいて来ていたので延期・・・(><)
    でも台風それちゃったみたいで10日はよいお天気☆
    せっかくなので高尾山へ行ってきました~

    到着するとまず登り下りあわせて8つくらいコースがあることに気がつく
    どのコースにしようか迷ってしまったけど とりあえず登りは無難な1号路(表参道)を歩くことに、、、
    周りを木々に囲まれているコンクリートの舗装された坂道が続く
    サラリーマン?!みたいな人に余裕でぬかされながら
    すぐに汗だくだく、疲れてしまう私(≧д≦)


    頂上手前の高尾山薬王院でめずらしいソフトクリームを発見したので買ってちょっと休憩♡
    高尾山薬王院独自のぶどう酢を使ったソフトクリーム
    酢の味があまりしないファンタのグレープの味といった感じで
    ソフトクリームとシャーベットがまざった触感でさっぱりして食べやすい

    20060813025536.jpg
    権現力(ごんげんりき)ソフトクリーム

    この神社にはウインクしているぶさいくかわいい招き猫のおみくじや下駄の形をした絵馬などなかなかキュートなものが置いてありました

    帰りは もっと自然に囲まれた路がいいかなと思い6号路から帰ってくることに、、、
    途中 路と沢が一緒になっていてとても楽しかった
    いつでも川の音が聞こえるしこのコースの方がオススメ☆

    20060813025754.jpg


    光もとってもキレイ
    空気もたくさんすってきちゃた~
    疲れたけど 気分がいいなぁヽ(→∀←。)ノ♥

    20060813025946.jpg




    23:24 | トラックバック(0) | コメント(3) | その日のできごと | Page Top


    ■2006/08/06(日) 富士山までの足ならし☆巣鴨編

    今日のトレッキングシューズを履いてのお散歩は〝巣鴨〟へ
    富士登山までもう時間がないので積極的にお散歩をしなくっちゃ!
    巣鴨は池袋から2駅で歩いてみると片道40分くらい

    巣鴨といえば おばあちゃんの原宿なんていわれていているけど
    なかなか楽しい☆
    地蔵通り商店街をのんびり散策していると

    あんパンが有名な『喜福堂』さんが
    あんぱんの種類は こしあんとつぶあん
    両方食べてみたけど私はつぶあんの方がお気に入りかな
    でもあんこがちょっと甘めなので、夏限定のミニサイズがいい感じかも

    その近くには『F.O.B KOBE』という1000円ショップも
    http://www.dotica.or.jp/42.html

    『みずの』の塩大福は売り切れだった~(><)
    冷凍ならあるよっていわれたけど ・・・
    http://www.shiodaifuku.co.jp/

    そして まだ6時だというのにどんどんお店が閉まっていく、、、
    巣鴨の夜は早いのね(;◔ิд◔ิ)


    それから こんなソフトクリームを発見しました( ☉_☉)
    『桜花苑』の健康ソフトクリーム<250円>
    宣伝文句には「ヨモギの香り豊かな大人の味」
    ???
    ヨモギとハトムギとボレイ(牡蠣の殻)を使った体によいソフトクリームだとか・・・

    味はバニラの味もする
    でもバニラよりさっぱりで食べやすい
    ヨモギとハトムギの風味もほどよい感じなので
    期待ゼロだったんだけど これで健康になれるなら
    なかなかのソフトクリームなんじゃないかなと美味しく食べちゃいました


    20060808191730.jpg
    色はちょっと微妙・・・


    22:23 | トラックバック(0) | コメント(4) | その日のできごと | Page Top


    ■2006/08/05(土) 江戸川花火大会♡

    江戸川の花火大会に行ってきました☆
    でも電車がぜんぜん動かない~(><)
    あと6駅なのにそこから50分もかかっちゃた

    結局花火開始時間に間に合わなくて途中から見るハメに

    でもやっぱりスケールが大きくって
    土手の下からしか見れなかったんだけど大満足♡


    帰りも駅はすごい人!人!人!
    切符が売り切れっちゃたよ~( ☉_☉)



    20060806132410.jpg


    20060806132425.jpg


    20060806132443.jpg


    22:54 | トラックバック(0) | コメント(5) | その日のできごと | Page Top


    ■2006/08/04(金) どこへ行こうか・・・

    お友達のWちゃんと夜ごはん☆
    華道家の假屋崎さんがプデュースしてるお店
    『花回廊』→http://www.leaf-operation.co.jp/に行ってみました~
    8月25日には 銀座店もできるとか
    カーリー手広くやってます 笑

    ちなみに頼んだ3500円のコースは下のようなメニュー
    《食前酒》
    シャーズスカイ

    《鮨・フレンチ》
    和牛のカルパッチョ仕立て 水茄子添え
    鱸のスモーク 香草風味
    トマトとズッキーニのサラダ仕立て タップナードソース

    《季節の茶碗蒸し》
    温製吸とろ仕立て 木ノ子三昧

    《名物天むす》
    透かし揚げ 潮仕立て

    《季節で綴る花のみやび重》
    一の重 花細工鮨 「夏椿」
    二の重 白身昆布〆小柚鮨
         秋刀魚冷燻箱鮨 ずんだ鮨
         ほおずき盛り 小鉢逸品

    《主菜》
    ポークロティ 粒マスタードソース

    《止碗》
    おあげと和布のお味噌汁

    《ふるまい鮨》
    お好きなお鮨を心ゆくまで

    《手作りデザート》
    マスカルポーネムース シャンパンジュレ添え


    上品で綺麗な彩りの料理たち
    落ち着いて食事をしたい時なんてとってもいいかも♡
    ぴっくりしたのは 主菜がおわると お鮨を好きなだけ食べることができること・・・
    そう食べ放題です
    お腹はかなりいっぱいになること間違いなし!!


    20060806125423.jpg
    一の重「夏椿」
    これは イカのお鮨になっています



    23:27 | トラックバック(0) | コメント(0) | その日のできごと | Page Top


    ■2006/08/01(火) やっぱり花火大会♡

    江東花火大会に行ってきました~
    微妙な地味さが心地よかったりする
    そんな花火大会です♡

    時間ぎりぎりに会場に着いちゃって
    『とりあえずこの辺に座っちゃえ☆』って感じで座っちゃたのに
    花火が打ちあがったら真正面
    『おおっー!』
    これだから江東花火は毎年来ちゃう!
    やっぱり夏に花火はかかせない~♥(。→v←。)♥

    ザンネンなのは フィナーレがちょっぴりしょぼい。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。

    新作のりんごの花火撮れなかったーー

    20060803185017.jpg


    20060803185125.jpg
    なんかかわいい♡


    20060803185140.jpg
    キャンディー


    20060803185053.jpg


    23:51 | トラックバック(0) | コメント(8) | その日のできごと | Page Top


    |


    07 2006/08 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -


    ■Recent Entries

  • お家訪問と中国茶会(04/30)
  • モネ展(04/20)
  • サクラ✿ฺ (04/05)
  • 茶道のお茶会(04/01)
  • 早く会いたいな☆(03/29)


  • ■Recent Comments

  • セックス(02/27)
  • セックス(02/22)
  • りんろん(05/08)
  • (05/05)
  • りんろん(05/04)
  • siroico(05/04)
  • すぎさく(05/03)


  • ■Recent Trackbacks

  • 東京なびげーしょん:【飛鳥山公園】について(02/22)


  • ■Category

  • 2005 台湾 春(茶作りの旅) (1)
  • 未分類 (16)
  • 中国茶 (26)
  • 二胡 (4)
  • movie (3)
  • book (4)
  • スポーツ (4)
  • interior (4)
  • sweets (10)
  • Lunch (12)
  • shop (2)
  • ラーメン (1)
  • その日のできごと (40)
  • 北海道プラザ (3)
  • art (5)


  • ■Archives

  • 2007年04月 (4)
  • 2007年03月 (4)
  • 2006年12月 (8)
  • 2006年11月 (3)
  • 2006年10月 (9)
  • 2006年09月 (5)
  • 2006年08月 (11)
  • 2006年07月 (16)
  • 2006年06月 (21)
  • 2006年05月 (17)
  • 2006年04月 (12)
  • 2006年03月 (13)
  • 2006年02月 (10)
  • 2006年01月 (2)


  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。