■Profile

Name さみさみ
  • Name さみさみ
  • 旅行が大好きです
    Constellation 双子座
    Blood type A型


  • RSS


  • ■Link

  • ともっっちの中国茶雑記帳


  • ■Search



    ■--/--/--(--) スポンサーサイト


    --:-- | トラックバック(-) | コメント(-) | スポンサー広告 | Page Top


    ■2006/09/29(金) たまにはかわった鎌倉を☆

    『朝比奈切り通し』という場所に行ってみました!
    鎌倉駅からバスで10分くらい
    舗装された道をしばらく歩いていると
    左は川、右は崖という山道にかわる
    さっきまで日差しが強くて暑かったのに涼しくて気持ちがいい^^


    20060929230959.jpg
    この滝は 朝比奈切り通しを一夜で切り開いたという
    (本当は 北条泰時が自ら陣頭指揮にあたり工事を行った)
    伝説の剛力武士・朝比奈三郎にちなんで
    『三郎の滝』と名づけられているらしい


    20060929231137.jpg
    沢沿いの道は とても緩やかなのでちょっとした散歩にはいい感じ
    この日は 前の日が雨だったせいか
    地面が湿っていてすべりやすかったけど・・・(;◔ิд◔ิ)


    20060929231222.jpg
    旅人を見守ってるのかな?


    20060929231320.jpg
    20m近い高さの垂直の岩崖が両側にせまる
    崩れてこないよね?!
    岩をくりぬいて道を切り開いちゃうなんて
    鎌倉時代なのにすごいなぁ
    どうやってやったんだろう・・・
    この時代この道は 軍事的にも経済的にも重要視されたとか



    20060929231243.jpg
    山道の中から 高速道路が見える
    何だか面白い光景
    ここまで来ればもう出口

    全部で30分くらいの散策でした~☆

    23:55 | トラックバック(0) | コメント(3) | その日のできごと | Page Top


    ■2006/09/25(月) 10円饅頭

    20060925000516.jpg


    前から気になっていた10円まんじゅうが池袋のISPで売ってたので
    思わず買っちゃいました~☆
    1つ10円!
    小さいけどこの手軽さがいい感じ
    味もとっても美味しいよぉ♥(。→v←。)♥


    谷中 福丸饅頭 → http://www.ntv.co.jp/burari/060401/info03.html
    00:09 | トラックバック(0) | コメント(8) | sweets | Page Top


    ■2006/09/22(金) 初☆ピラティス

    今日は ピラティス初体験☆
    区で募集していたのが当たったので3ヶ月間通ってみることにしましたヾ(・∀・。)ノ

    ピラティスってよく聞くから知ってるような気がしてたけど
    よく考えたら知らないことに気がついた
    どんなことやるんだろう??

    言われるままに 息をすったりはいたり
    お腹に意識を集中したりしたけど あまり疲れない、、、
    絶対やり方をまちがえてる感じ(・∀・;)
    う~ん次は上手くできるだろうか??

    ✰ฺ ・:*:・✿ฺ ・:*:・・:*:・✿ฺ ・:*:・・:*:・✿ฺ ・:*:・ ・:*:・✿ฺ ・:*:・・:

    帰りのエレベーターで 私が急いで走って行ったら
    もう閉まりかけてたんだけど 中にいたおばあさんが開けてくれた
    それにつられて2,3人滑りこんでくるという感じ
    すると・・・
    中にいたおじさんが おばあさんに
    『俺はすごく急いでるんだよ!』と激怒
    おばあさん『すみません』何回も謝る
    でもこのおじさんがしつこい しつこい

    おばあさん全然悪くないのに・・・

    このおじさんに本当むかついた!
    でもそんなことよりおばあさんをかばってあげられなかった自分がいやだったなぁ







    19:35 | トラックバック(0) | コメント(2) | スポーツ | Page Top


    ■2006/09/20(水) 久しぶりの二胡レッスン☆

    久しぶりに二胡のレッスンに行ってきました~
    もしかして半年ぶりくらい?!
    いくらのんびりペースっていってもこれはちとまずいか・・・

    今までは ちょこちょこ旅行に行ってたので
    二胡の練習する→でも旅行行く為に片付けなくちゃいけない用事、旅行の下調べなんかにおわれる→その間せっかく練習したのに忘れちゃう→旅行から帰ってくる→二胡の練習(最初にもどる)→とまぁどうどうめぐりのようになってたわけで、、、(;◔ิд◔ิ)

    でもここ最近旅行の予定がないので
    二胡のがんばり時~♡って感じで練習をしまくるつもり
    やっとこGの第二ポジションにも進めたしね!
    でも 中国の先生のせいなのか練習曲は中国の曲ばかりで
    今まで練習してきて知っていた曲といえば 習いはじめにやった『きらきら星』くらい
    それ以降はまったく知らない曲が続いてる・・・
    いやいや中国の曲がやな訳じゃないんだけど、なじみがないせいか練習してもすぐに忘れちゃうから 日本の曲もやりたいなぁなんて思ってるんだけど・・・
    これがなかなか言い出せない(≧д≦)
    上手になってから言おうと思いつつも この調子じゃあいつになることやら??だしなぁ

    ちなみに今練習してる曲は
    「ガダの梅林」「頼もしい若者王貴」「鏡に向かって秋を知る」
    いきなり内弦のミを弾いたりするのが難しい~
    必ず音がはずれちゃう
    めげないでがんばらなくちゃ!

    関係ないけど旅行といえば 屋久島に行きたいなぁ。。。

    今日は二胡のレッスンのあと 前に習っていた油絵の先生の作品を見に
    展示会場へ行ったけど先生がいなくてザンネン(><)






    23:06 | トラックバック(0) | コメント(7) | 二胡 | Page Top


    ■2006/09/17(日) Wedding♡

    今日は 中学校のお友達の結婚式に行ってきました~♡
    結婚式って本当に大好き
    あのみんな幸せ☆みたいな雰囲気がとってもいいんだよね
    それと今回の場所 『Four Seasons Hotel』 には
    行ったことがなかったからちょっぴり楽しみだったかも 

    そういえば いつもみたいに花嫁さんの写真がないのは
    デジカメは持っていってたのに中のバッテリーを忘れちゃったの
    。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。
    もうバカバカバカ!!!

    花嫁さん とってもかわいかったなぁ(✿◡‿◡ฺ)
    すごく印象的だったのが だんな様がとっても嬉しそうだったこと
    花嫁さんのことが本当に好きなんだなぁっていうのが伝わってきて
    そんなふうに思われるお友達も、そしてそんなふうにお友達のことを思ってくれるだんな様も心から素敵だなぁと思っちゃた!


    それからお嫁さんのお姉ちゃんが花時間の編集者さんらしく
    ブーケやお色直しのドレスに飾る花などをコーディネイト
    これが 『さすが!』という感じでセンスがきらり☆
    生花のチョーカーやブレスレットは本当にかわいかった
    写真は撮れなくてザンネンだったけど
    自分の目でゆっくり見れてよかったかもヽ(→∀←。)ノ♥


    あっそういえば そのあとの二次会のビンゴで
    DSライト(ブラック)が当たった
    ゎぁ━━.+゚ヽ(・c_,・。)ノ.+゚━━ぃ!!

    23:18 | トラックバック(0) | コメント(0) | 未分類 | Page Top


    |


    08 2006/09 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30


    ■Recent Entries

  • お家訪問と中国茶会(04/30)
  • モネ展(04/20)
  • サクラ✿ฺ (04/05)
  • 茶道のお茶会(04/01)
  • 早く会いたいな☆(03/29)


  • ■Recent Comments

  • セックス(02/27)
  • セックス(02/22)
  • りんろん(05/08)
  • (05/05)
  • りんろん(05/04)
  • siroico(05/04)
  • すぎさく(05/03)


  • ■Recent Trackbacks

  • 東京なびげーしょん:【飛鳥山公園】について(02/22)


  • ■Category

  • 2005 台湾 春(茶作りの旅) (1)
  • 未分類 (16)
  • 中国茶 (26)
  • 二胡 (4)
  • movie (3)
  • book (4)
  • スポーツ (4)
  • interior (4)
  • sweets (10)
  • Lunch (12)
  • shop (2)
  • ラーメン (1)
  • その日のできごと (40)
  • 北海道プラザ (3)
  • art (5)


  • ■Archives

  • 2007年04月 (4)
  • 2007年03月 (4)
  • 2006年12月 (8)
  • 2006年11月 (3)
  • 2006年10月 (9)
  • 2006年09月 (5)
  • 2006年08月 (11)
  • 2006年07月 (16)
  • 2006年06月 (21)
  • 2006年05月 (17)
  • 2006年04月 (12)
  • 2006年03月 (13)
  • 2006年02月 (10)
  • 2006年01月 (2)


  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。