■Profile

Name さみさみ
  • Name さみさみ
  • 旅行が大好きです
    Constellation 双子座
    Blood type A型


  • RSS


  • ■Link

  • ともっっちの中国茶雑記帳


  • ■Search



    ■--/--/--(--) スポンサーサイト


    --:-- | トラックバック(-) | コメント(-) | スポンサー広告 | Page Top


    ■2006/08/14(月) お茶会☆

    「華泰茶荘」の4階を借りてみんなでお茶会☆
    今回は 5人集まることができました~
    なかなか全員で集まれないっ(≧д≦)

    お湯使い放題、茶器なども借りられて2時間で1人1500円

    茶葉はみんなそれぞれ持ってくるという感じ
    お茶菓子は基本的には×みたいだけど、ちょっとなら見逃してくれるということで
    私は台湾で買ってきた大好きなお茶菓子をみんなに食べてもらいたくて持って行っちゃった

    20060815231657.jpg
    まいたけチップ(新純香)


    おしゃべりしながら各自で持って来たお茶を淹れて飲んでたら
    たまたまみんな鉄観音を持っていたので
    いつの間にか鉄観音飲み比べ

    20060815231817.jpg
    左:鉄観音(中国からのお土産)
    中:鉄観音 50グラム2千円(海風ゴウ)
    右:鉄観音 50グラム650円(伍福エン)

    同じ鉄観音なのに味も水色もぜんぜんちがう~!
    伍福エンさんのは木柵鉄観音みたいな感じ
    味と値段のバランスを考えると伍福エンのお茶はなかなかでは?!


    3:7の割合 お茶というよりおしゃべりばっかりしてたけど
    こんなふうにみんなで集まれるのは楽しいヽ(→∀←。)ノ♥
    次は 鳳凰単ソウ会だそうです~



    20060815231714.jpg
    せっかくなので 前から食べてみたかった
    VIRONでいろいろ買っちゃた
    バゲット焼きたて~♡

    22:04 | トラックバック(0) | コメント(3) | 中国茶 | Page Top


    <<IKEAへ② | ホーム | 旅の日記>>


    ■コメント

    ■楽しそう
    ついにお茶会実現ですねv-365
    私も行きたかったですぅv-406
    お茶会では茶菓子持込だめなのですか?それは残念。

    次回は鳳凰単叢茶会ですか?
    それにはぜひぜひ参加したいなぁ。
    【2006/08/16 20:46】 URL | ゆうか #- [ 編集]
    ■次回こそは
    是非参加したいです!!

    とっても楽しそうでおいしそう~。
    飲み比べもしてみたい!!

    次回を楽しみにしています(^-^)♪

    【2006/08/16 22:12】 URL | すぎさく #- [ 編集]

    v-365ゆうかさん
    持ち込みダメとか言われつつも
    シュークリームとかも持ち込んじゃってた~v-411
    このシュークリームっていうのが 塩味やイカ墨味とかで面白かった!
    次回は 全員で集まりたいねっ


    v-365すぎさくさん
    ああっ そういえばOさんがマンションを買うかもしれないと言っていて もし買うならなんと3LDKーv-353キラキラ
    そこでお茶会をやろう♡なんて話もでてましたv-410
    また楽しみが増えちゃいますね!


    【2006/08/17 00:31】 URL | さみさみ #- [ 編集]
    Page Top


    ■コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する

    Page Top


    ■トラックバック

    トラックバックURL
    http://happy3sami.blog48.fc2.com/tb.php/104-6e77eda8
    Page Top


    |


    10 2017/11 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -


    ■Recent Entries

  • お家訪問と中国茶会(04/30)
  • モネ展(04/20)
  • サクラ✿ฺ (04/05)
  • 茶道のお茶会(04/01)
  • 早く会いたいな☆(03/29)


  • ■Recent Comments

  • セックス(02/27)
  • セックス(02/22)
  • りんろん(05/08)
  • (05/05)
  • りんろん(05/04)
  • siroico(05/04)
  • すぎさく(05/03)


  • ■Recent Trackbacks

  • 東京なびげーしょん:【飛鳥山公園】について(02/22)


  • ■Category

  • 2005 台湾 春(茶作りの旅) (1)
  • 未分類 (16)
  • 中国茶 (26)
  • 二胡 (4)
  • movie (3)
  • book (4)
  • スポーツ (4)
  • interior (4)
  • sweets (10)
  • Lunch (12)
  • shop (2)
  • ラーメン (1)
  • その日のできごと (40)
  • 北海道プラザ (3)
  • art (5)


  • ■Archives

  • 2007年04月 (4)
  • 2007年03月 (4)
  • 2006年12月 (8)
  • 2006年11月 (3)
  • 2006年10月 (9)
  • 2006年09月 (5)
  • 2006年08月 (11)
  • 2006年07月 (16)
  • 2006年06月 (21)
  • 2006年05月 (17)
  • 2006年04月 (12)
  • 2006年03月 (13)
  • 2006年02月 (10)
  • 2006年01月 (2)


  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。