■Profile

Name さみさみ
  • Name さみさみ
  • 旅行が大好きです
    Constellation 双子座
    Blood type A型


  • RSS


  • ■Link

  • ともっっちの中国茶雑記帳


  • ■Search



    ■--/--/--(--) スポンサーサイト


    --:-- | トラックバック(-) | コメント(-) | スポンサー広告 | Page Top


    ■2006/08/22(火) 富士登山①(山小屋までの道のり)

    8月22・23日
    ついに富士登山の日がやってきました~━━.+゚ヽ(・c_,・。)ノ.+゚━━

    10時30分:須走口到着
    高地に慣れるために 1時間くらい駐車場でのんびり休んでいざ出発!

    11時45分:須走口新5合目(1890m)
    お店の人の『杖いかかですか~』という活気のある声や大勢の人で
    何だかにぎわってる雰囲気
    古御岳神社で“無事登れて御来光見れますように♡”としっかりお参り

    20060929203805.jpg


    下山してくる人たちに『がんばって下さいね』なんて言われると
    “おおっ!これが山の挨拶かぁ”なんて嬉しくなりながら登山開始
    周りを木々に囲まれた道を ゆっくり自分のペースで歩いてるのに
    すぐに疲れと息切れがして
    “もしかしたら ダメかも、、、”とすでに弱気な私(≧д≦)
    でも 途中にいた高校生らしき男の子3人組もどうやら体力がないらしく
    私と同じペースで 抜かしたかと思うと抜かされたりでちょっとホッ

    13時12分:新6号目到着(2400m)
    着いたー!まだまだこれからなのはわかってたけど本当に嬉しかった

    20060825200306.jpg


    杖があった方がやっぱり楽かもと思って1100円で購入
    (5合目だったら900円で鈴がついてたのになぁ・・・)
    その時 突然の雨が!!
    きゃあ~ 急いで雨具を着て13時45分出発

    “雨が降るなんてひどい・・・(≧д≦) ”とぶつぶつつぶやきながらもひたすら歩く

    14時33分:本6合目到着(2700m)
    新6合目とか本6合目と何で6号目がこんなにあるわけ?!
    ここに到着するころには 雨もやんでいたので雨具(上)を脱ぐ

    14時40分出発
    息があがる あがる
    2m歩いては20秒息をととのえての繰り返し
    本当にスピードは亀以下だったと思う。。。 
    周りの景色はだんだんと木がへり岩が多くなっていた
    そいうえば いつのまにか心の友の高校生たちがいなくなっていた(><)
    また雨がぽつりぽつり

    16時:7合目到着(3090m)
    疲れたよぉ~ 
    髪型とかもうどうでもいい感じ
    化粧直しとかしていた女の子がいたけどすごいよ!

    16時15分出発
    本6合目あたりからでていたけど、霧がひどくなってきた
    息は ひたすらあがりまくりで1m歩いて20秒休む感じ
    日ごろから体力ないなぁとは思っていたけど
    ひどすぎない?!
    この時は とにかく必死でもう何かの罰ゲームやってるとしか思えなかった

    20060825200352.jpg


    17時20分:本7合目到着(3250m)
    でたよでたよ 
    本7号目って・・・(;◔ิд◔ิ)さっきの7合目は何だったの
    でもそんなことより 休みたい!座りたい!ついでに寝たい!
    あ~気がついたらこんな時間 ペースが遅いことはわかってたんだからもうちょっと早く出発するんだったーー

    17時30分出発
    そういえば いつのまにか周りは岩ばかりになってた
    いつから木がなくなっちゃたんだろう???
    一心不乱に歩いてた私は景色を楽しむ余裕なんてなかったのよね・・・
    それにしても杖がこんなに役にたつなんて~(TT)
    とにかく杖に頼りっぱなし
    そんな中どこからともなく音楽が?!
    本当に疲れてたから幻聴とか思ったけど
    女の子2人組のうちの1人の子が音楽をならしながら歩いてきた
    あ~楽しい♡
    がんばってついて行こうと思ったけど 女の子達ペース速いよ!
    “さようなら~音楽~”

    18時10分:8合目到着(3250m)
    泊まる予定の山小屋(江戸屋)にやっと到着~。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。
    そういえばここ皇太子様も泊まったことがあるとか、、、

    20060825202008.jpg


    本当は もうだいぶ外も暗いし疲れてたしここで休みたかった
    でも 実はこの江戸屋には系列の山小屋(胸突江戸屋)が50m上にあって
    そこまで行った方が 次の日の登山が楽になる

    今までのペースを見ると 絶対今日上まで行った方がいい
    でもここで今すぐ休みたい!休みたい!休みたい!

    行くことにした

    18時20分出発
    少し歩くと・・・ゴロゴロ
    雷の音が コッ、コワ━━━━━(((( ;゚Д゚))))━━━━━━ッ !!!
    急ぎたくても もうかなりグテグテで急げない
    本当に心が何度もおれそうになった
    距離的には そんなにないはずなんだけど本当にもう限界が近かったのかも、、、
    持ってきていた 黒糖とぶどう糖を食べて何とか元気をだしながら
    本当にスローペースで登って行った
    辺りは だいぶ暗くなってきて霧で真っ白
    根性だけで登ったって感じだったかも


    19時:本8号目到着
    もう死ぬかと思った
    山小屋のお兄さんが『お疲れ様~下の江戸屋から宿泊の事聞いてるよ』^^
    『さぁ中に入って!入って!』と温かくむかえてくれたけど
    もう限界だった私は お兄さんを無視して(ごめんーお兄さん!)ベンチに座りこんで
    はぁはぁはぁ 息が苦しいーーー
    酸素ってとっても大切なのね~

    しばらくしてすごい雨が降ってきた
    本当間に合ってよかったよぉ(≧д≦)

    20060825190521.jpg
    夕食のカレー
    味は美味しいんだかまずいんだかよくわからないけど
    とにかくお腹がすいてたので完食
    ついでにカップラーメンも食べちゃた☆
    600円・・・高いのね

    20060825190550.jpg
    寝る場所は3階の屋根裏部屋っぽい所

    まぁおせいじにもキレイとはいえないけど
    1枚の布団に2人で寝て知らない人とぎゅうぎゅう隣同士
    みたいなのを想像していて(お盆時期はそうなるらしい)

    この日は布団が8枚くらいひいてあるこのエリアには
    私達以外誰もいなく広々使えたのでよかった

    でもこの寝床とあのカレーで6500円・・・
    山価格は恐ろしい(;◔ิд◔ิ)

    山小屋に到着した時にはすでに多くの人が寝ていたけど
    9時には 完全に消灯で電気が消える
    さて明日の朝に備えておやすみなさい ZZZ

    ん??しばらくして何だかまぶしいことに気がつく
    周りを見てみるとちょっと離れたななめ後ろにいる人が
    頭にライトをつけて読書をしてる
    こんな所にまで来て読書って・・・
    まぶしい(><)

    つづく




    17:25 | トラックバック(0) | コメント(7) | その日のできごと | Page Top


    <<Wedding♡ | ホーム | 南越谷阿波踊り>>


    ■コメント

    ■お疲れ様です!
    富士登山一日目、楽しく読ませていただきました~。
    携帯のご来光写真、とっても綺麗でしたよ!

    私はいよいよ明日出発します!
    山頂の天気は残念ながら雨v-279
    でもとりあえず登頂目標に頑張ってきますv-91
    【2006/08/25 21:05】 URL | ゆうか #- [ 編集]

    すごい!!読んでいたら大変そうだけど、ますます登ってみたくなちゃったよ~続きを楽しみにしてます。
    【2006/08/25 22:24】 URL | ももけい #- [ 編集]
    ■すごいです!!
    想像以上の過酷さでした。

    続きが楽しみです♪
    【2006/08/25 22:57】 URL | すぎさく #- [ 編集]
    ■続きが気になる・・・
    なんだか読んだだけでヒシヒシと疲労度が伝わってくるね。
    でも富士登山に興味津々の私にはとっても続きが気になるところ。
    楽しみにしてるね。
    毎年行こう行こうと思いつつ先延ばしになってるけどちょっとでも体力があるうちに行ったほうがいいみたいだね。
    【2006/08/25 23:07】 URL | mikko #- [ 編集]
    ■続きはまだかなー
    すごく面白いです。(^^)


    【2006/08/25 23:37】 URL | まつくい #BxQFZbuQ [ 編集]
    ■ きゃ~☆
    どきどきしながら読んでます。
    亀以下!!
    そう、私もまったく同じ。
    前に進んでるのか止まってるのか、
    自分の動きがスローモーションみたいでしたヨ。

    早く続きが読みた~い!!

    【2006/08/27 21:48】 URL | chie #- [ 編集]

    v-281ゆうかちゃん
    ゆうかちゃんの準備リストのおかげでにいろいろと助かっちゃた!
    本当にありがとねv-410
    結構雨にも降られちゃたし、寒い時には防寒着になるし
    ゆうかちゃんの言うとおり雨具が大活躍だったよ~☆
    いいの買っておいてよかったv-344
    でも実はショックなことが・・・


    v-281ももけいさん
    そういえば私ってばももけいさんと一緒にジム通ってる時も いつもへこたれてたよねv-406
    ももけいさんは持久力があるからもっと早く登れそう!
    あっお手紙・・・出したかったのに頂上の郵便局は20日で閉まってたのv-357


    v-281すぎさくさん
    高山病にはならなかったのはよかった
    でもでもこんなスローペースは私くらいだったかも~ 
    (あっあとパパと泣きながら登ってた女の子もだ)
    いやいや日ごろの体力不足がーv-393

    v-281mikkoさん
    年齢は関係ないかもだけど
    でもやっぱりなるべく若いうちに登っておいたほうがいい気がしたよ~
    来年は違う登り口からチャレンジしするぞっv-219
    訂正→チャレンジしたい・・・


    v-281まつくいさん
    『がんばってください』と何度も励まされちゃたよ~
    誰にって???
    小学校低学年くらいの男の子にっ!
    小学生に負けた~v-406

    v-281チエさん
    いやいや チエさん夜から登ったなんて本当にすごい!
    しかもスニーカーでv-405
    私なんて山小屋一泊なのにこのヘタレっぷり 笑
    でも筋肉痛はあんまりなかったかも
    今思うとカポエィラ初日の筋肉痛は本当にすごかった!
    あれは 生きてきた中でNO1
    【2006/08/30 20:37】 URL | さみさみ #- [ 編集]
    Page Top


    ■コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する

    Page Top


    ■トラックバック

    トラックバックURL
    http://happy3sami.blog48.fc2.com/tb.php/108-10257025
    Page Top


    |


    10 2017/11 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -


    ■Recent Entries

  • お家訪問と中国茶会(04/30)
  • モネ展(04/20)
  • サクラ✿ฺ (04/05)
  • 茶道のお茶会(04/01)
  • 早く会いたいな☆(03/29)


  • ■Recent Comments

  • セックス(02/27)
  • セックス(02/22)
  • りんろん(05/08)
  • (05/05)
  • りんろん(05/04)
  • siroico(05/04)
  • すぎさく(05/03)


  • ■Recent Trackbacks

  • 東京なびげーしょん:【飛鳥山公園】について(02/22)


  • ■Category

  • 2005 台湾 春(茶作りの旅) (1)
  • 未分類 (16)
  • 中国茶 (26)
  • 二胡 (4)
  • movie (3)
  • book (4)
  • スポーツ (4)
  • interior (4)
  • sweets (10)
  • Lunch (12)
  • shop (2)
  • ラーメン (1)
  • その日のできごと (40)
  • 北海道プラザ (3)
  • art (5)


  • ■Archives

  • 2007年04月 (4)
  • 2007年03月 (4)
  • 2006年12月 (8)
  • 2006年11月 (3)
  • 2006年10月 (9)
  • 2006年09月 (5)
  • 2006年08月 (11)
  • 2006年07月 (16)
  • 2006年06月 (21)
  • 2006年05月 (17)
  • 2006年04月 (12)
  • 2006年03月 (13)
  • 2006年02月 (10)
  • 2006年01月 (2)


  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。